1:名無しさん


日産自動車のカルロス・ゴーン元会長が2019年、日本から中東レバノンへ逃亡したのを手助けしたとして、一審で有罪判決を受けたトルコの民間航空会社の幹部らが、上級審で審理を差し戻され、無罪を言い渡されていたことがわかった。担当弁護士が明らかにした。

 ゴーン氏は、日本で保釈中だった19年12月、関西空港からトルコ経由でレバノンに逃亡したとされる。逃亡に使われたジェット機を手配したのはトルコの民間航空会社だった。

 その後、同社幹部とパイロット2人はトルコでゴーン氏を密航させた罪に問われた。21年2月、イスタンブールの裁判所が禁錮4年2カ月の有罪判決を言い渡した。

 弁護士によると、その後の上訴審の決定で審理が差し戻され、4月下旬に無罪になったという。

 ゴーン氏は、会社法違反(特別背任)などの罪で日本で起訴されているが、今も国外に逃れたままで裁判が開かれる見通しはない。

全文はこちら
https://www.asahi.com/articles/ASR5014BDR5ZUHBI035.html?iref=comtop_7_04

 

3:名無しさん


元グリーンベレー親子って逮捕されたっけ?

 

18:名無しさん

>>3
捕まって実刑食らってた
まさか実刑になるとは思ってなかっただろうな(笑)

7:名無しさん


日本の司法と行政が恥かいただけw

 

10:名無しさん


逃げる必要があったのか

 

14:名無しさん


日本舐められまくってるな
もう何があってもトルコに支援しなくていいよ

 

15:名無しさん


こいつが逃げてから紛争だらけの混沌とした世界になったし
逃げて後悔してそう
裁判経て真っ当に社会に出てたら自由にセレブ生活できてただろうに

 

17:名無しさん


検察も形だけでやる気ないだろ
本気なら保釈中あってた弁護士パクるだろ
普通

 

39:名無しさん


たられば言っても仕方ないが
トランク潜んでるとこ捕まえれていたら世界の笑い者にできたのに残念だ