1:名無しさん


アルゼンチンでは一刻も早いF-16の導入が待たれています。というのも、同国は現状、飛行している超音速の戦闘機がゼロになっているからです。

 かつてアルゼンチン空軍は超音速戦闘機としてフランス製のミラージュIIIを運用しており、南米国家の中では有力な空軍力を保有していました。1982年に起きたフォークランド戦争では、イギリス海軍のBAe「シーハリアー」と空中戦を行ったこともあります。

 しかし戦争後、長く続く同国の経済的困窮により、空軍の予算は減少が続き、機体の老朽化による維持費増大も重なり2015年には保有するミラージュIII全機の退役を決定します。これにより、アルゼンチン空軍では超音速の戦闘機がゼロになり、「43年間の運用実績と13万1000時間の飛行時間による技術の蓄積が失われた」などと現地メディアでは報じられています。現在は、わずかに残るA-4AR「ファイティングホーク」がジェット機として防空任務についています。

 経済的な問題のほかにも、フォークランド戦争で戦ったイギリスからの武器禁輸措置、政治の混乱などの影響により、アルゼンチンは長らくミラージュIIIの役目を継ぐ戦闘機を探せずにいました。

全文はこちら
https://trafficnews.jp/post/125731

 

2:名無しさん


デフォルトしたばっかりだし戦闘機を買うお金なんかないよ…

 

4:名無しさん


フォークランド紛争できないやん

 

6:名無しさん


まだイギリスと戦う気があるのか

 

14:名無しさん


軍事力丸裸なのか

 

15:名無しさん


マジでこの国もうメッシしか残ってないレベルなんだな

 

21:名無しさん


体液させた飛行機全部ウクライナにやっちゃえば良いのに。

 

22:名無しさん


イギリスガーは仕方ないとして西側機の射出座席はだいたいマーチンベイカーじゃないんか

 

38:名無しさん


またデフォルトしたんかとおもた

 

46:名無しさん


あの辺じゃどうせ攻めてくる国なんか無いだろ

 

47:名無しさん

>>46

大昔はチリとブラジルとアルゼンチンで三つ巴のマウントやってました。


48:名無しさん


先の紛争でミラージュがハリアーにボロ負けしたんだったよな?
韓国が新型戦闘機開発してるらしいよ安く譲ってもらえば?

 

52:名無しさん


空軍としてのノウハウ喪失の方がやばいのよね
完全に喪失したら立て直すのに何十年かかることやら

 

56:名無しさん


デフォルト破産国だからしょうがないね
馬に乗って騎兵突撃でもやってろ

 

59:名無しさん


アルゼンチンの仮想敵国ってどこだ?
イングランド以外で

 

61:名無しさん

>>59
ブラジルだろ、ブラジルの国連常任理事国入りを強硬に反対してるのはアルゼンチン


64:名無しさん


ロシア製戦闘機を買えばいいじゃないの。納品がいつになるかは知らんけど。

 

74:名無しさん


シュペルエタンダール < 名前がかっこいい

 

76:名無しさん


マッコイ商会を呼ぶしかないなw