The Super Mario Bros. Movie (2023)
世界興行収入 $1,022,474,000
https://www.the-numbers.com/movie/Super-Mario-Bros-Movie-The-(2022)
▼2023年 世界興行収入
1位 10.22億ドル ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
2位 4.74億ドル アントマン&ワスプ:クアントマニア
3位 4.02億ドル ジョンウィック4
4位 2.72億ドル クリード3
5位 1.94億ドル ダンジョンズ&ドラゴンズ
▼日本映画 歴代世界興行収入(※=日米合作映画)
1位 10.22億ドル ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー※
2位 5.07億ドル 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
3位 4.45億ドル 名探偵ピカチュウ※
4位 4.05億ドル ソニック・ザ・ムービー2※
5位 3.95億ドル 千と千尋の神隠し
6位 3.82億ドル 君の名は。
7位 3.19億ドル ソニック・ザ・ムービー※
8位 3.02億ドル すずめの戸締まり
9位 2.46億ドル ONE PIECE FILM RED
10位 2.36億ドル ハウルの動く城
▼アジア映画 歴代世界興行収入
1位 10.22億ドル ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(日米合作)
2位 9.02億ドル 1950 鋼の第7中隊(中国)
3位 8.70億ドル 戦狼(中国)
4位 8.42億ドル こんにちは、私のお母さん(中国)
5位 7.42億ドル ナタ~魔童降臨~(中国)
6位 7.00億ドル 流転の地球(中国)
7位 6.99億ドル 唐人街探偵 東京MISSION(中国)
8位 6.74億ドル 満江紅(中国)
9位 5.79億ドル オペレーション:レッド・シー(中国)
10位 5.54億ドル 人魚姫(中国香港合作)
▼アニメ映画の歴代世界興行収入
1位 14.37億ドル アナ雪2
2位 12.56億ドル アナ雪
3位 12.42億ドル インクレディブル・ファミリー
4位 11.57億ドル ミニオンズ
5位 10.73億ドル トイストーリー4
9位 10.22億ドル ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/cumulative/all-time-animated
▼全映画 歴代世界興行収入
1位 29.23億ドル アバター
2位 27.94億ドル アベンジャーズ:エンドゲーム
3位 23.16億ドル アバター:ザウェイオブウォーター
10位 15.15億ドル アベンジャーズ
13位 14.37億ドル アナ雪2
20位 12.56億ドル アナ雪
47位 10.22億ドル ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/cumulative/all-time
1ヶ月で鬼滅の倍とは
ぶっちゃけアバターもアニメだろ
番宣の吹き替え聴いたけどマリオの声若すぎじゃね?
日本映画の実写の空気っぷりよ
>>17
日本の実写映画は30年ぐらいコリア系やジャニーズのせいでパワハラとセクハラが横行してまともな人が生きていけない業界になった
>>35
アラサーアラフォーのタレントが詰襟着て高校生やるのが日本映画界だからなw
任天堂やるじゃん
カーチェイスがめちゃくちゃ熱いからな
アメリカ人大好きの
夏にスパイダーマンのアニメ映画が公開されたら、
任天堂とソニーの頂上対決になるな
>>25
スパイダーマンに求めるのはアニメじゃないんだよなぁ
コロナを避けたタイミングが神だったな
映画に関して日本はステマに引っ掛かりにくいから、コナンの方が売れるだろうよ
>>28
まあやっぱ国内はコナンかなり強いと思う
海外でディズニーとネトフリのキャラデザのピーチ絵回っててワロタ
太ってたり黒人になってるイラスト
今後も米国と合作して米国資本に宣伝配給してもらえばいい
米国抜きだと興行収入が伸びない
ハリポタも米英合作
ファミリー映画は、子供だけじゃ無く親も動員数としてカウントされるから強いんよ。
任天堂は
こんな売れるならクリスマスシーズンにやれば良かったって思ってんだろうな
>>48
いやユニバーサルスタジオのニンテンドーワールドの開園に合わせてる
アメリカではお祭りだよ
批判してた評論家でてこいや
プロモ見たけどめちゃくちゃつまらなさそうだった、小学生向けやな
>>55
いうて最新ゲーム買えてる日本人達からしたら長ーいOPムービーやプロモみたいなもんだろ?
見に行った外国人達「皆が求めてんのはポリコレ奇譚じゃなくこういうムービーなんだよ」って言って他の映画に辟易してたみたいだし
コミカルなおっさんの生活を追う…時代が追いついてきたな
面白かったけどヨッシーがほとんど出てなかったのが不満だ(´・ω・`)
観るとわかるけど「こりゃ絶対売れるわ」と思えるよ。俺が評論家で事前に見てたらこき下ろすことはできん。自分の信用に関わるからな
こういうのでいいんだよの王道
評論家の低評価はポリコレよりジャパンバッシングな印象だけどなぁ
出る杭は打たれる
映画ってだんだん見知ってるものを映画館で体験しにいく場所になってるよね
だからマリオみたいに誰もが知ってるIPって強いんだよね
最近売れた映画みてもアバターとかトップガンとかみんな知ってるものだからな
よくわからない新規のものはネトフリでみればいいやってなってくると思うね
>>112
ゲームでもその印象あるね
シリーズ物が売れるしシリーズ物が復活してる
映画もゲームも新しい娯楽じゃなくなってきたから新鮮さよりも期待裏切らないことが大事になってきてる
ますますUSJのマリオワールド人気でるって話よ
近所のシネコン結構夜遅くまで売り切れだった
かなり人気あるっぽいな
まるで興味なかったけど面白そうだし観てみたいな
娯楽作品は娯楽に全振りすればいいんだよな
日本で監督やるヤツって客よりも同業者評価気にして娯楽作品に文学的表現入れたがって失敗する
三池ぐらい開き直った方がいい
マジで面白かった
内容は何もないんだけどただただ楽しいしピーチがかわいい
任天堂人気キャラ多いしこのまま映画産業続けていけばマジでディズニーみたいになるかもな
レインボーロードの直ドリミニターボで禿げた
シン仮面ライダー観に行った時予告編やってたけどほとんどマリオどころかTVゲームやった事ない
俺でも面白そうだから観に行こうかな、と思える感じだった。
ファンだったらたまらないんじゃないかな。