北米でアニメ映画「スーパーマリオ」が「アナ雪2」の興収記録を破る 公開5日間で世界興行収入500億円
北米などで5日に封切られた任天堂ゲーム「スーパーマリオ」シリーズを原作として製作されたコンピュータ・アニメ映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が公開5日間での世界興行収入が3億7700万ドル(約500億円)に達し、アニメ映画の歴代記録を更新した。これまでの記録は「アナと雪の女王2」が持つ3億5800万ドル(約475億円)だった。米CNNなどが9日報じた。
また、公開5日間の興収が2月に公開された「アントマン&ワスプ:クアントマニア」の2億2530万ドル(約300億円)を上回り、今年最高興収を記録。「2023年最大の映画」の前評判通り、好調ぶりを示している。
全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9439b24ac1ef18d4d32be50ddbaea2ef33ccda0
ちょっと面白そうやんこれ
やっぱり日本のコンテンツはリアルガチの数字持ってるわね
いや、別格すぎやろ。。
マリオはLGBTとかウザい配慮してないから批評家の評価は悪いけど観客にはウケてるらしい。
ポケモンは知ってるけどマリオは知らないと思ってたけど
案外知ってるもんだな
そりゃ破るだろ
アナの1は良かったが2はポリゴレ思想が出て駄目ダメやったからな
今度のマリオの映画は純粋に映像凄いし面白そうやん
>>19
何言ってんだ?
内容はさておきこれまで歴代1位だったのがアナ雪2なんだぞ?
それを破るなんて誰も予想出来なかったからこんな祭りになってるんだろうが
1000億円はほぼ確実か
ロングランなら1500億円も狙える
ゲームで爆死続きのスクエニも映画作ればいい
ドラクエ5とかストーリーが良いし受けるぞきっと
>>21
だいぶ昔にCG映画で爆死してるよ…
>>21
海外うけ考えるのファイナルファンタジーではないだろうか
フルCGで
>>31
もうやめろよ!
いい加減にしないと怒るぞ!
本当だぞ!
予告見ると不安だったがよかったわ
マリカーのシーンとか楽しみ
実写版は興業いまいちだったが
CGアニメはガキどもも受け入れたか!
マジで2時間耐えられないんだけど
ケツ痛くならない?
>>48
映画館の椅子ってそんなに固くないのに
ハニカムクッションでも持っていけばいいんでは
>>48
ヘルニアじゃないのか?
>>48
喜べ、90分だ
マリオって改めて見ると、キャラクターがかわいいよね
ここまでウケるとは思わなかったが
すごいな。
ソニックの映画ぶち抜いたじゃん。
ゲームと違って絶対コケ確実と思ってたのにスゲェんだなマリオは
>>60
伊達に世界で売れてない
>>60
世界で1番有名なキャラでギネスに載る男はやっぱり違うぞ
海外のゲームは主人公がおっさんといわれるけど
日本のゲームも主人公はおっさんじゃん
制作費100億円こえてると予想されてるけど、充分元取れそうだな
スピンオフでルイージマンション頼む
>>99
映画向きだよなあれも
キングコング裁判からユニバーサルはNintendoに頭が上がらんのう
任天堂が絡んでるから原作忠実
配管工のオッサンがキノコ王国にやってくる初期設定そのままである
映像に迫力があり作り込みは文句なし
あとはストーリーだが王道ではあれど心配はなさそう
これはいい映画化だと思う
内容が無いらしいね
人がやってるゲームを見てるだけって言われてる
向こうじゃ大不評
>>113
批評家や映画オタクが批判的なだけで
普通の人たちは楽しんでるみたいよ
>>113
トップガンだって内容なんて無くても面白かったし関係ない
映画はあくまでも娯楽でエンターテインメント
>>113
大不評で500億円突破ってどういうことだってばよ!?
>>113
大不評で500億か…アメリカ人は一体何百億人居るんやろか
アナ2もたいしたことなかったてことやね
でも大好評だと一体どれくらい行ってたんやろかいね
ソニックの映画もヒットしたし
日本のキャラクターの中でもソニックとマリオは別格か
映画評論家達がこぞって「こんなの子供やマリオのファンしか喜ばない!」って言ってネガキャンしまくってたんだよな
映画は楽しむために観に行くもので教育されに行くところじゃないということを明瞭にしたのがトップガンマーヴェリックとマリオ