1:名無しさん


海外映画が韓国のボックスオフィスを掌握した。1位から4位までをすべて海外映画が独占しているため、韓国映画がまともに伸びずにいるのだ。

全世界で認められたはずの“K-コンテンツ”の自尊心を守るためにも、完成度と商業性を備えた新作の継続的な公開が必要とみられる。『OSEN』は2月9日、「『スラムダンク』→『タイタニック』劇場を掌握した海外映画…自尊心傷つけられた韓国映画」と題し、映画業界の現状に触れた。

同日、映画振興委員会の映画館入場券統合電算ネットワークの集計によると、前日(8日)のボックスオフィスは1位に『THE FIRST SLAM DUNK』、2位に『タイタニック』、3位に『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(以下、『アバター2』)、4位に『時をかける愛』とそれぞれランクインした。

日別観客数を見ると、『THE FIRST SLAM DUNK』は5万599人、『タイタニック』は4万1757人、『アバター2』は9758人、『時をかける愛』は8139人を動員した。

海外映画の盛況ぶりに警鐘「韓国映画が上位を奪還せねば…」

全文はこちら
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=68766

 

3:名無しさん


やっすい自尊心だなあオイww

 

8:名無しさん


いいものをそのものとして評価できないって可哀想

 

21:名無しさん


ちゃんとお金払って映画館で見るなんて偉いじゃないか。

 

22:名無しさん


韓国映画がつまらないのを証明してるだけだろ…

 

36:名無しさん


いや
自尊心が傷つくなら見るなよ
つか、そもそも上映すんなよ

 

44:名無しさん

>>36
スクリーンクォーター制って言って韓国はそれをやってたんだよ。
そうしたら映画館は潰れるわアメリカの配給会社は撤退するわ違法視聴国家認定されるわで
どうにもならなくなったんだよ。

43:名無しさん


何故、半地下家族でないのかと嘆いてるの?
安重根の出鱈目ウリナラファンタジー映画はもう公開されてるんだっけ?

 

55:名無しさん


ネットでカウントするエンタメは無茶苦茶強いだろそれで我慢しとけば
本当に見てるかは分からんが。

 

77:名無しさん


むかし同級生が「タイタニックってあんな人気あるんだから続編作るべきだよなー」と言っていたが、あの内容でどうやって続編作るんだ!

 

84:名無しさん

>>77
宇宙戦艦に改造して異星人と戦うw

151:名無しさん

>>77
死んだディカプリオが幽霊になって、ケイト・ウィンスレットを見守るもしくはストーカーするw

177:名無しさん

>>77
レイズ・ザ・タイタニックという映画が既にあるんだけど

104:名無しさん


レジェンド&バタフライはそこそこ面白かったけど時代劇ではなかったな。
映画好きじゃないなら家で見て十分なやつ。

 

108:名無しさん


現実を見せるな。自尊心が傷つく
見なきゃいいじゃんね

 

133:名無しさん


タイタニックって25年前の映画じゃ?

 

139:名無しさん

>>133
3Dリマスターの方じゃ?

140:名無しさん


>全世界で認められたはずの“K-コンテンツ”

グラミー獲れないじゃん

 

152:名無しさん


日本のメディアが散々宣伝して毎日のようにk-popの曲がテレビで流れてたのに記憶に残ってる曲がないんだよな
毎度同じ顔の同じようなグループが同じような曲調の歌を歌ってるから全く印象に残らない
少女時代やKARAですらどんなだったか覚えてない
冬のソナタの主題歌とカンナムスタイルは覚えてる

 

163:名無しさん


若い時に見たタイタニックは主演の女優が魅力の無いおばさんに見えたが
今おっさんになってから見るとかわいい美しいw

 

167:名無しさん

>>163
当時のケイト・ウインスレットって、ちょっとぽっちゃりしてて可愛いよね。
この作品で有名になったんだけど、本格女優を志してたようで、エンタメ作品に出なくなっちゃったんだよね。

224:名無しさん


なんか映画館行ったらBTSの映画?みたいなのやってたが、全世界的人気なんだからそれで勝てるだろ? …勝てるよね?