1:名無しさん


大阪府警の警察官が、パトカーで逆走したにも関わらず、ドライブレコーダーの映像を消去し、交通違反を隠ぺいしようとしていたことが分かりました。

淀川警察署の男性警部補(41)と男性巡査長(26)は11月、パトカーで巡回中に標識を見落とし、一方通行の道路を逆走しました。

2人は交通違反を隠ぺいしようと、サイレンを鳴らす「緊急走行」に切り替えた上、ドライブレコーダーの映像を消去し、上司に「不審者を追跡していた」と、うその報告をしたということです。

しかし別のドライブレコーダーには、男性警部補が「これ消さなあかんな」などと話している様子が記録されていました。

大阪府警は、2人を処分しています。

https://www.ktv.jp/news/articles/?id=03443

 

4:名無しさん


両津みたいだな

 

7:名無しさん

>>4
両津なら標識の向きを変える

103:名無しさん

>>4
両津なら交通違反くらい気にしないぞ

5:名無しさん


処分(減給)

 

8:名無しさん


せやな
あかん あかん

 

14:名無しさん


隠しカメラあったのか

 

39:名無しさん

>>14
外に向けてるカメラと内側に向けてるカメラのあるタクシーみたいな感じなんじゃね、アホだから外に向けてる分しか消さなかった

16:名無しさん


別の録音機って身内も信用してねえなw

 

17:名無しさん


これ派閥争いかなんかだろ

 

20:名無しさん


京都府警は当て逃げを認めなかったから
認めただけ大阪府警はまともだな

 

33:名無しさん

>>20
京都府警は
同姓同名の違う家を家宅捜索しても
ばっちり覚醒剤を見付けるよ

22:名無しさん


>>1
2個有るなんて聞いてませんがな

 

34:名無しさん


男性警部補(41)と男性巡査長(26) まあまあの出世してるのに胃癌体色とは、、

 

51:名無しさん


緊急走行したら自動的に署に情報入るん?

 

59:名無しさん


しかし別のドライブレコーダーには、男性警部補が「これ消さなあかんな」などと話している様子が記録されていました。

こいつら懲戒免職にしろよ。

 

68:名無しさん


ほんとはまずなぜ逆走が起こったかを分析解決するのがホントの正義
もしかしたら一通の標識が街路樹にかくされてるかも

近所の一旦停止の標識 見えにくくなってるのに
ルーティンで定年間近のいつもの巡査が暇つぶしと点数稼ぎ

 

95:名無しさん


ワイもパトカーを止めて逆走を指摘したことあるけど、
「怪しい奴がいたから」と言い訳してたわ。
赤色灯やサイレンも鳴らさずに逆走してたくせに。

 

107:名無しさん


用もないのにふらふらして片側一車線のところ用もないのになんとなく曲がるために不必要な渋滞増やしてるからな

 

124:名無しさん


別のドラレコってなんだろうね。携帯回線でオンライン録画されてるのかな?それとも助手席のタブレットみたいので密かに録画してるのかな?

 

126:名無しさん


私の地域のキャリア採用で就職した地方公務員が、過去に速度違反の取り締まりを身代わりを立てて逃れたと自慢している音声データがでまわっている。

カスハラ、モラハラが凄い人物なので敵を作ってしまったので、こういうデータがてでくるのだと思う。

YouTubeで晒すか、マスコミに売るか、どちらがダメージを与えられるか被害者の会で検討中である。

 

140:名無しさん


>>1
頭悪すぎる
標識見落として大人しく申告すればいいのに。
で、処分はどの程度なの?

普通に考えて交通違反と職権使ってその隠蔽、
さらに嘘の事件をでっち上げとか警職法違反だろ