1:名無しさん


プロモーター側は「我々も慌てている」と説明

 MLBが下した発表が波紋を広げている。現地時間10月28日に今年11月に韓国で開催を予定していた「MLBワールドツアー・コリアシリーズ」を中止するとしたのだ。<中略>

 また、韓国メディア『スポーツ春秋』は、今年9月19日の会見で「びっくりする選手たちが参戦する」としたMLB側のコメントを紹介。そのうえで「韓国の野球ファンはジャッジや大谷のようなスターたちが訪韓すると期待させられた」と嘆き、中止に至った原因を追究した。

このワールドツアー中心の最大の被害者は韓国野球界だ。チケット代は最大40万ウォンというとんでもない額にまで膨れ上がり、参加選手は誰も知らないような有名ではないメンバーばかりが居並んだ。ある関係者は『MLBが準備した有名な選手は誰も含まれていなかった』とぼやいたほどだ。参加が有力だと伝えられたジャッジは、はなからその意思がなく、現役を退くアルバート・プーホルスも早々に不参加を表明。それだけスター選手がいないのにもかかわらず、チケット代だけが異様に上がり、興行の惨敗は見えていた」

 この興行中止について「野球ファンの失望は大きい」とする同メディアによれば、今後は責任を巡って、プロモーターとMLBによる法廷闘争の可能性もあるという。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc016ce0792e7ccd4b6ce4d25c1c787311af7a8c

 

6:名無しさん


韓国になんて好き好んで行きたがらないでしょ

 

7:名無しさん


どうせまた、契約結ぶ前に勝手に発表してチケット売り始めただけだろ。

 

48:名無しさん

>>7
チケット売れて無かったらしいねw

77:名無しさん

>>48
結局これが原因な気がするな

思ってたより利益上がらなそうなんで中止したんだろ

10:名無しさん


やっぱロナウドみたいな騒動になるの嫌ったんかw

 

22:名無しさん


ジャッジはこのオフに数百億の契約を結ばなきゃいけないのに怪我のリスクを犯すわけないのは誰にでもわかる

 

28:名無しさん


そもそも韓国のプロモーターが勝手に国内向けに喋ってただけで、アメリカには何もアクションしてないんだろう。

 

32:名無しさん


> 「我々はイベントプロモーターと継続的な契約上の問題を抱えており、しばらくの間、解決しようとしてきた」

要するに韓国側が値切りを続けてるんだろ?

 

52:名無しさん


原因は韓国でチケットが全然捌けてないからって聞いたけど?

 

96:名無しさん


金払えなくて中止になっただけでしょ
チケットが高騰するのも意味わからんし

 

100:名無しさん


こんなんで故障したらシャレにならないので40人枠に入るような一流は行かないよな

 

106:名無しさん

>>100
MLB総合スレから拾ってきた。


監督
A.J.Hinch(DET監督)
投手
Domingo Germán (NYY)

捕手
Salvador Perez(KC)

内野手
Ha-Seong Kim(SD)
Patrick Wisdom(CHC)
Darin Ruf(NYM)
Ji-Man Choi (TB)
Hoy Park (PIT)
Jorge Mateo (BAL)

外野手
Steven Kwan(CLE)
Anthony Santander(BAL)
Randy Arozarena (TB)

111:名無しさん

>>106
おお、ペレス

107:名無しさん


メジャーの選手にとっちゃ当たり前の待遇でも、連中にとっちゃコストかさんでうけいれられなかったんだろうね。
 移動時の座席スペースとか行く先々での飲み物、軽食の準備とか。
 だからメジャー側が良いプレーが提供できない、とか言ってるんだろ

 

124:名無しさん


ポストシーズンに進んだチームの選手は
疲れてるこらその直後に海外ツアーに行こうとは思わないよ

 

93:名無しさん


普通に考えて行くわけないだろう、としか