1:名無しさん


イギリスの大学中国人学生が日本人学生に怒鳴り、彼の台湾についてのプレゼンを遮っている様子が撮られる

英国の大学の中国人学生が、別の学生に向かって卑わいな言葉を叫び、スライドに「台湾は国」と書かれた発表スライドを遮りました。

サウサンプトン大学の中国人学生が、10月22日、ウェイボーで事件の動画を共有しました。

Gong Zheng Ah Gong Zhengというハンドル名のウェイボーユーザーによると、日本人学生が10月21日のチームプレゼンで、「台湾は国である」と書かれ、台湾国旗を示したスライドを映しました。

動画では、学生の手の影がプロジェクターを遮って台湾国旗を覆っているのが見えます。中国人学生のブーイングや「台湾は中国の一部だ」と叫ぶ声も聞こえます。そのウェイボーユーザーは日本人学生に対する自分の行動を自慢しました。

彼は投稿のキャプションに、「中国の主権は決して侵されない!」「この出来事を生涯誇りに思うだろう」と書いています。

動画では、2人の非中国人学生が中国人学生を笑っている一方で中国人学生が日本人学生にプレゼンを次のスライドに進めるよう要求している様子も見えます。

サウサンプトン大学はこの事件についてコメントしていません。

https://www.yahoo.com/news/chinese-students-filmed-shouting-japanese-222749778.html

 

2:名無しさん
207:名無しさん

>>2
騒然としてるのかと思いきや
ほのぼのしとるやん
日本人留学生がなんで台湾の話してんのか知らんけど
(´・_・`)


26:名無しさん


大声で暴れれば主張が通ると思ってやがる

 

27:名無しさん


まあ、よそでやれ案件だな

 

42:名無しさん


まあ論理的に考えれば国家の三要素満たしてる上に中華民国なんだから別の国だわな

 

103:名無しさん


まぁ実質「国」だけどな

 

129:名無しさん


そもそも台湾は中国に支配された事ないけど、それなら台湾は日本だわ

 

141:名無しさん


全部言われ終わった後に「必死だなぁ」でok

 

300:名無しさん


前に台湾国旗のタトゥーいれたイギリス人を中国人がリンチにしてたニュースがあったな。
台湾で中国の法律適用されないし自由に往来できないんだから実質独立国家だろ。
中国のわがままで曖昧にしてるのはもうやめよう。

 

301:名無しさん


C.Hamiltonの本が出た時期、オーストラリアの大学でも似たような出来事が頻発して問題になっていた
日本の大学でも起きているのだとしてもちっとも驚かない