1:名無しさん


10月20日正午ごろ、閉館した神奈川県相模原市南区の廃ホテルに、事件の容疑者として指名手配されていた暴力団関係者とみられる男が逃げ込む事件が発生した。神奈川県警がホテルや周囲を取り囲み、周辺の道路も広く規制したうえで、男の所在を確認していたという。<中略>

 ところが、7時を過ぎたころから、警察の様子が変わったという。

「どうやら、ホテルのなかに犯人がいないらしい、ということでした。少しして、現場のホテル近くを除く、広範囲にわたる道路の規制はなくなりました。完全に警察がその場から撤収していく様子を見て、唖然としました」(前出・近隣住民)

“立てこもり現場”とみられていた廃ホテルに現われた神奈川県警の広報担当者によると、犯人はこの場所にはおらず、現在、範囲を広げて捜索を進めている。周辺の防犯カメラには、ホテルの方向から逃げていく人物が映っており、警察は男の行方を追っている。

 立てこもり犯を取り逃がすという“失態”に、現場で取材していた記者も驚きを隠せない。

「前代未聞ですよ。誰もいない“もぬけの殻”の廃ホテルに男がいると思って、大規模な規制までかけて取り囲んでいたんですから。

 午後9時の時点では、犯人がいつの段階で廃ホテルを離れていたのかは、わかっていません。警察はどういう理由で『廃ホテルに立てこもっている』と思い込んでしまったのか、説明が待たれます」

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/388c88bf0a86ba53c2070797e5d168e55fcac0ef

 

5:名無しさん


安定の神奈川県警ムーブ

 

6:名無しさん


神奈川県警「真実はいつもひとつ!実は犯人は消えたのではなく…」

 

13:名無しさん

>>6
まだそこに居るのです!


10:名無しさん


バカもーん!そいつがルパンだ!

 

12:名無しさん


どこの田舎だよ

 

14:名無しさん


ルパンみたいに下水道から逃げた?w

 

18:名無しさん


奈良県警には負けてらんないもん

 

22:名無しさん


(´・ω・`)ウム 奈良県警に負けるわけにはいかないからな

 

25:名無しさん


バッカモン!
いま出てくるいった警部が犯人だ!

 

27:名無しさん


町田市へ逃がして警視庁へ丸投げする作戦だろ

 

48:名無しさん

>>27
それな


28:名無しさん


さっきニュース見ててズコーとなったわ。何やってんだよ

 

41:名無しさん


映画とかだとこれ警官上層部に犯人消されてるか取引して逃げてるかだよね

 

42:名無しさん


異世界転移したのかもしれない

 

46:名無しさん


警察のやつと入れ替わったな
近く警察のやつの仏さんが見つかるわ

 

55:名無しさん


警官に化けてないかよく調べたほうがいい

 

45:名無しさん


ここまでやって見間違えましたとは言えんよな