1:名無しさん


「せめて夏休み期間だけでもと。(第二子とは)8月まで、一緒に日本に滞在します。(会うのは)1年半ぶりだから、懐かしくて楽しいし、ちゃんと育ってほしいなと、いつも思っています」

7月下旬、本誌にそう語っていたのは福原愛(33)。その口調からは、わが子と過ごすことができる喜びが伝わってきた。

「8月中旬には、福原がシンガポールを訪れていることも報じられました。中国のSNS『ウエィボー』に写真を投稿したのですが、その撮影場所がシンガポールだったのです」(芸能関係者)

夏休みを満喫している様子の福原。だがそのいっぽうで、こんな声が――。

「福原さんは、昨年11月に青森大学の客員准教授に就任したことが発表されました。しかし、彼女はまだ1度も講義をしておらず、9月から始まる後期日程にも、彼女の講義の予定はないのです」(青森大学関係者)

青森大は、福原の母校・青森山田中学高等学校の系列校だ。同大学に取材を申し込むと、広報担当者は次のように語った。

「当校と福原さんの間で、スケジュール調整が続いています。正直、この調子ですと、後期の講座開講もできない可能性があります」

ほかのカリキュラムはほぼ確定しているのに、調整相手は海外でバカンス中。この事態に広報担当者も困惑している様子だった。

後期も開講しないとなると、福原客員准教授は“16カ月講義ナシ”となる。さすがに解雇を検討しているのだろうか。

「当校からは、来年度も客員准教授の要請はしておりますが、まだ発表段階にはありません……」(前出・広報担当者)

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/468bc113a5531bae62e9e2320eaf9537c4713443

 

4:名無しさん


国立大学の准教授すごいなー(棒読み)

 

6:名無しさん


遂にはやらずぼったくり商法を始めたか
訴えられないように気をつけてね愛ちゃん

 

12:名無しさん


大学側もやる気無いでしょ
青森山田出身でネームバリューあるから手元に置いておきたいくらいのもんで

 

14:名無しさん


不倫発覚の時からだけど常に被害者メンタルだからこれの言い訳も楽しみ

 

15:名無しさん


コイツへの日本のマスコミの忖度が凄いなww
 大谷といいコイツといい何やっても許されるっぽいなw

 

28:名無しさん


愛ちゃん愛ちゃんって幼少期からちやほやされて育った結果がこれだろ

 

30:名無しさん


一年半も幼い子を放置して
ちゃんと育ってほしい、って…
絶句

 

31:名無しさん


渡部よりよっぽど悪質と思うのよ
何でテレビに出てんの???

 

34:名無しさん


何の後ろ盾がついてるのかな
中国系の大物でもついてるのだろうか

 

40:名無しさん


なんの授業するんだw

 

43:名無しさん


仕事しなくても知名度と実績あるので教授になってください!

こんな大学行ってたら就職に不利になりそう

 

54:名無しさん


ダメ人間になった子役みたいなもんだな周りがチヤホヤして常識を知ることが出来なかった

 

60:名無しさん

>>54
それだね


58:名無しさん


福原から何を学べとw
なんかコイツ見てると野球人生から脱落して犯罪で新聞載る奴に近い感じするわ

 

66:名無しさん


これ学費から出てんのかな…

 

69:名無しさん


卓球しかしてこなかったから色んな常識が欠けてるのかね

 

50:名無しさん


>>1
>ちゃんと育ってほしいなと
親の背中・・・