1:名無しさん


韓国・済州の港で“激しい火災” 停泊中の漁船から流れ出た油に引火

4日、韓国・済州の港に停泊していた大型漁船で火災がありました。一度は火の勢いがおさまったものの、再び火災が発生し、被害は大きくなりました。一体、何があったのでしょうか。



韓国・済州の港で4日、黒い煙が立ち上り、海面で赤い炎が激しく燃える様子をカメラが捉えました。

火災があったのは、港にとまっていた大型漁船です。9隻が密着した状態でとまっていたため、すぐに3隻まで燃え広がったといいます。

一度は火の勢いがおさまったものの、再び火災が発生しました。何があったのでしょうか。

実はこのとき港には、台風の影響を避けるため、200隻あまりの漁船が停泊していました。台風が通過後、漁に出るための燃料を入れたままの船もあり、流れ出た油に引火したということです。

被害にあった船主
「燃料の値段が継続的にあがり、大型船なので(少しでも安い段階で)油を多く積んでいた。船にはたくさん物を載せていたが、被害がもっとも大きい」

火は約12時間後に鎮火し、幸いケガ人はいませんでしたが、海洋警察などによると、火災で被害を受けた船が多いため、原因の究明は難航するとみられています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ad884d1a89f8be657051d6f37720b8148fb60dc
326

 

4:名無しさん


連環の計に火計が使われたな

 

13:名無しさん


よう燃えとるのう

 

15:名無しさん


戦争で被弾した軍艦みたいだな

 

18:名無しさん


海の上の軽油って燃えたっけ?、、まさかガソリンエンジンを積んでるんじゃないだろうな
韓国は軽油よりガソリンの方が安いとか聞くからなぁ

 

24:名無しさん

>>18
何らかの発火源があれば軽油は延焼継続する。

19:名無しさん


高温やべーな
怪我人少ないといいんだが

 

20:名無しさん


>漁に出るための燃料を入れたままの船もあり

(=゚ω゚)ノ なんの油種入れてたんだろう?

 

27:名無しさん


漁船の油ごときで激しい火災とか大げさだなーと思ったら、想像以上に激しかった

 

28:名無しさん


大型漁船が燃えたのか
保険に入っていれば、いくらかはもらえるだろうけど

 

30:名無しさん


実際何隻被害にあったんだろ

 

31:名無しさん


写真見たら想像より激しかった。

 

32:名無しさん


真珠湾攻撃の時の写真みたい

 

38:名無しさん


工場勤めしてた頃、
焼き入れ油が加熱しすぎて油槽から火が上がり、
あわてて水をかけてしまい火柱が噴き上がったことがあった。
あん時は危なかったが、
それと似た状況なのかな。

 

43:名無しさん


停泊してる船が燃えるとかバカなのか?

 

45:名無しさん


おやもったいない。燃料高いのに

 

54:名無しさん


思ったより燃えてる画像だった

 

56:名無しさん


ドンだけ油流出させとるねん