1:名無しさん


16日に予定されて延期されたヌリ号発射が21日に再び試みられる。科学技術情報通信部と韓国航空宇宙研究院は17日、オンラインブリーフィングを開き、ヌリ号2次打ち上げを21日に推進すると発表した。

ヌリ号は技術的な問題や天候変化に備えて発射を先送りできる余裕期間である「発射予備日」を23日までに設定しておいた。 今回の決定は、打ち上げ予備日内にヌリ号を打ち上げるという意味だ。科学技術情報通信部のクォン·ヒョンジュン弘大公共研究政策官は「当初はエラーが確認された1段酸化剤タンクレベルセンサーの交換のために1·2段連結分離が必要だと判断したが、綿密な検討を通じて核心部品だけを交換する方式でエラー解決方案を探した」と明らかにした。続いて「該当部品を交換し、正常な作動を確認した」とし、「1·2·3段に全体に異常がないことを確認した」と述べた。

全文はこちら
https://n.news.naver.com/mnews/article/032/0003153926?sid=105

2:名無しさん


キレイな花火になりますように

 

4:名無しさん


一発億円の花火だぁ

 

8:名無しさん


国産?

 

11:名無しさん


今回は八割成功とか言い出しそう
「残り二割ニダ、もう殆ど成功したようなものニダ」

 

19:名無しさん


前回を失敗って認められねえんなら今回もだめだろうなあ。

 

35:名無しさん


前回のロシアの技術協力ロケット打ち上げで使わなかったロシアの一段目ロケットを無理やり接収したやつを再利用w

 

63:名無しさん


韓国はロケットを打ち上げるには適してない場所だから日本に追いつくのは難しいな。
国を移動するしかない

 

67:名無しさん


よく知らんけど延期→再度打ち上げまでこんなに短くて大丈夫なの?
JAXAとかだと1ヶ月ぐらい開けててた気が

 

107:名無しさん

>>67
ケンチャナヨ!


84:名無しさん


さすがに今度は成功するだろ

 

70:名無しさん


てかヌリって何?

 

74:名無しさん

>>70
「世の中」とか「世界」という意味
スペースXで打ち上げる韓国の月探査衛星「タヌリ」は「月(タ)世界(ヌリ)」


93:名無しさん


地面の上で大回転から空中大回転くらいには成長してて欲しい

 

94:名無しさん


おめでとう
とりあえず
日本に関わらないでくれよな

 

114:名無しさん


ムリだなw

 

103:名無しさん


>当初はエラーが確認された1段酸化剤タンクレベルセンサーの交換のために
>1·2段連結分離が必要だと判断したが、綿密な検討を通じて核心部品だけを交換する方式でエラー解決方案を探した

嫌な予感しかしないが、まあ、頑張れ。