1:名無しさん


【参院選】FC2創業者の高橋理洋氏が出馬表明「ガーシーさんと立花さんに背中を押された」

動画投稿やネットサービス「FC2」の創業者・高橋理洋氏(48)が14日、ガーシーこと東谷義和氏(50)の公式ユーチューブチャンネルで参院選(22日公示、7月10日投開票予定)比例代表に立花孝志党首(54)率いるNHK党からの出馬を正式表明した。

高橋氏は1999年に「FC2」を立ち上げ、ホームページ、動画投稿サイトなどネットサービスを展開。同社の動画、ライブ配信を巡っては、警察による摘発が相次ぎ、2015年には高橋氏の弟が逮捕されている。高橋氏も国際海空港手配されており、日本に帰国した際には逮捕される可能性が高い。

 高橋氏は「指名手配されている状況です。駄菓子一つ盗んだことがなく、全くの冤罪。人を傷つけたとか明白な罪を犯していれば償うが、でっちあげの罪で何年も入れられるのはまっぴらごめんです」としたうえで、出馬を決めたきっかけは「母親に会いたい」ということだった。

全文はこちら
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4255718/

 

6:名無しさん


高橋理洋さんですがアメリカ国籍を取得してアメリカのロサンゼルスで暮らしています。 FC2の筆頭株主なのでCEO退任後も年収は200億円以上

 

32:名無しさん

>>6
配当収入が200億なわけないだろ
資産が200億円

8:名無しさん


昔はお世話になったが
FC2ってまだあるんだ

 

7:名無しさん


アメリカ国籍なのに立候補できるの?

 

12:名無しさん

>>7
できません

10:名無しさん


逮捕されるリスクは消えたってことスか?(´・ω・)

 

42:名無しさん


日本で選挙活動できるの?

 

21:名無しさん


ついに犯罪者を擁立か
初期のN国の志はとても良かったが、裁判で負けまくって右往左往してるうちにあさっての方向を向いてしまったようだ

 

30:名無しさん

>>21

 容疑者に過ぎない。
 冤罪、もしくは過剰容疑(警察の暴で走)の可能性も否定できない。
 まあ、弟に有罪判決が下ってるようだから、無罪獲得は難しいのかもな。

53:名無しさん


金の次は名誉、単純だねw

 

55:名無しさん


本人もバカじゃないから
当選するとは思ってないよ
他に何か作戦があってのことよ

 

72:名無しさん


仮に当選したら
FC2は標的にされて潰されてしまうぞ
それは困る

 

70:名無しさん


また、例によってユーザーのせいなのか

 

94:名無しさん


イロモノ政党だとメロリンのトコは複数議席取りそうな気がするけど、N国だとさすがに
通って一人だと思うけどどうだろ

 

78:名無しさん


母に会いたいから出馬とか政治家になれても使い物にならないだろ?今住んでるところに勝手に呼べよ
変な奴しか議席埋めねぇのか