1:名無しさん


(CNN) ウクライナ南東部の要衝マリウポリの市長顧問によると、ロシア軍は18日、同市への出入りを禁止すると発表した。

同市では17日、ウクライナ軍の部隊がロシア国防省からの最後通告をはねつけ、投降を拒否した。

市長の顧問が17日、SNS「テレグラム」への投稿で伝えたところによると、ロシア軍はマリウポリ市民らに通行証を発行し始め、何百人もの市民が列に並んだ。これがないと来週以降、市内の別の地区へ移動したり、さらには道路を通行したりすることもできなくなるという。

同顧問は16日の声明でも、ロシア軍が18日からマリウポリを封鎖し、1週間にわたって市内の地区間の移動を禁止することを発表したと伝えていた。また市内からの情報として、男性市民らは審査のため、選別施設へ連行されるとも指摘していた。

同顧問はロシア軍に包囲されたマリウポリを出て、市外から情報収集にあたっている。CNNはこれらの情報を独自に確認していない。

ウクライナと米国の当局者らによると、ロシア軍はこれまでも支配地域の住民らを施設に集め、生体情報による選別や携帯電話の没収、ロシアへの移送などを強行してきた。マリウポリ市議会はこれについて、ロシア軍が戦争犯罪の可能性を隠ぺいしようとする工作の一環だと主張している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/27a564d9511826316b04151563488402545e0b9f

 

4:名無しさん


制圧したんだ

まだ製鉄所に400人残ってなかったっけ?

 

11:名無しさん


>男性市民らは審査のため、選別施設へ連行されるとも指摘していた。
あーやっぱりこうなるのね…

 

21:名無しさん


出禁かw

 

41:名無しさん


勝手に行政権を行使するとか
もうメチャクチャだな

 

69:名無しさん


ナチスナチスとやたら口にする奴のやってる事が一番ナチスで笑うわ

 

103:名無しさん


市民結構生き残ってるのな
食糧もなくほぼ死亡したと思ってたわ

 

107:名無しさん


早く奪還開始しろ、クリミアも奪還せい

 

115:名無しさん


他所の国の土地で勝手に通行証だの、よくもまぁこんな我が物顔ができるな…

 

131:名無しさん


ウクライナ軍の抵抗で全く陥落出来ないからまた親露派に対しての八つ当たりと
お気持ち表明みたいなことしてるの無様だな

 

143:名無しさん


北部は迎撃戦でウクライナが勝利したけど
南東部を取り返すとなるとウクライナの進撃戦だから勝手がちがうんだろうな

 

192:名無しさん


マリウポリのウクライナ人を皆殺しにした後
自称マリウポリ市民をロシアから連れてきてプーチンマンセーさせる
いつものやり方ですよ

 

208:名無しさん


この市長ってロシア任命の市長かよw
完全に制圧したなぁ街もボロボロだけど