1:名無しさん




ウクライナのゼレンスキー大統領の24回目となるビデオ演説会場となった韓国国会。そこに現れた韓国政界の態度は恥ずかしいものだった。

11日に韓国国会を対象にしたゼレンスキー大統領のビデオ演説は、国会本会議場でも議員会館でもなく、国会図書館で開かれた。国会関係者は本会議場の大型スクリーンを使用できない理由について、ビデオ演説をリアルタイムで送出する過程で不安定な状況が起きる恐れがあったとし、ネットワークの問題を挙げた。だが5Gネットワーク技術を先導する韓国で通信上の問題によりリアルタイムでの映像送出が難しいというのは納得しがたい釈明だった。<中略>

◇「アジアはウクライナに関心がないという証拠」

こうした恥ずかしい姿は韓国がウクライナ情勢に無関心だという宣伝扇動素材にまで活用された。ロシアの極東連邦大学のアルチョーム・ルーキン教授は12日、ツイッターに韓国国会図書館の座席の相当数が空いている写真を投稿し、「アジアがウクライナに関心がないというまた別の証拠」と主張した。

全文はこちら
https://japanese.joins.com/JArticle/289875

 

5:名無しさん


各国事情があるわけだしいいんじゃないですかー?(棒)

 

13:名無しさん


ほら、日本タタキでしか盛り上がらんやろ

 

16:名無しさん


その前から恥ずかしいが…

韓国はウクライナにやけに関心が低いな。ロシアが欲する緩衝地帯って極東だと北朝鮮だろう。
そんな事はあり得ないが、北朝鮮が西側に寝返ると言い出したらロシアに侵攻されるかも知れない。

 

491:名無しさん

>>16
対露輸出でめっちゃ稼いでるっぽいから
自分の首も閉まるから世界は対露制裁やめてくれよって立場じゃね。

18:名無しさん


演説頼んでおいてこれだよ

 

20:名無しさん


立場を示せて良かったじゃないか

 

31:名無しさん


>ロシアの極東連邦大学のアルチョーム・ルーキン教授は12日、ツイッターに韓国国会図書館の座席の相当数が空いている写真を投稿し、「アジアがウクライナに関心がないというまた別の証拠」と主張した。

そりゃチャイナとコリアを指してアジア言ったらそっち側すなぁ

 

37:名無しさん


ゼレを呼んでおいて出席せず要望も無視とかむしろ南朝鮮らしいだろ

 

45:名無しさん


韓国側からの要望しての演説なら
そりゃ期待しない方がおかしいだら
戦車だろうが、ミサイルだろうが、・・・

 

58:名無しさん


依頼しておいて会場ガラガラとかw
ロシアのために、騒いでるのは捏造している欧米だけ!という既成事実を与えるためにやったんだね

 

68:名無しさん


韓国がウクライナ情勢に無関心だという「汚名を着せられる」ではなく実際そうですよね

 

187:名無しさん


呼んだら支援要請される
支援したら中露に怒られる
こんなの分かりきってるのに、何で呼ぶんだとw

 

200:名無しさん


遠い国の戦争と 無関心だったのだろうな
間違ってもコロナが怖ろしいとか
後でビデオで見れるからという理由ではなさそうに思えるところがw

 

216:名無しさん


これが金正恩の演説なら、会場一杯になってたんだろうな。
少なくとも、与党議員は直立不動で静聴だろう。

 

233:名無しさん


ここまで自然に非礼な振る舞いをできる集団も稀ではないか?

 

334:名無しさん


新型コロナ関係の会合で、台湾のオードリータン氏にオンライン講演を依頼しておいてからの当日キャンセルとかもあったしな。