1:名無しさん


2022年4月12日、韓国・文化日報は「ロシアによる軍事侵攻を受けているウクライナのゼレンスキー大統領が11日に韓国国会でオンライン演説を行い軍事支援を求めたが、議員らの雰囲気は他国に比べてやや冷ややかだった」と指摘した。

記事によると、ゼレンスキー大統領はこれまでに行った他国でのオンライン演説と同様、戦争により被害を受けるウクライナの過酷な現状を切実に訴えた。しかし、韓国国会の感心と反応は、ゼレンスキー大統領に熱い応援を送った他国とは全く異なるものだったという。議員300人のうち出席したのは約60人で会場は空席が目立ち、途中で退席する議員も見られた。また、演説後に起立拍手をする議員は見当たらなかった。さらに、オンライン演説の場所も国会の本会議場ではなく国会図書館の大講堂だったという。

ゼレンスキー大統領が先月8日に英国の下院議会で演説した際は、会場を埋めつくした議員らが一斉に起立拍手を送った。同16日に米国の上・下院で演説した際も、ナンシー・ペロシ米下院議長をはじめとする多くの議員が駆けつけた。日本でも岸田文雄首相が外相や防衛相らと共に出席し、座席が足りず立ち見の議員もいたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「いくら何でもこれはひどすぎる」「恥ずかしい。ウクライナはとても苦しい状況なのに、話に耳を傾けることすらしないなんて」「事情があって支援はできないとしても、話を聞くことはできるはず」「韓国の国会議員に共感能力はないのか」「給料日以外のことに関心がないのだろう」「こういうところに国の品格が表れる」「韓国は器の小さい国だということを思い知らされた」など批判的な声が数多く寄せられている。

全文はこちら
https://www.recordchina.co.jp/b892447-s39-c100-d0191.html

 

3:名無しさん


被害者に嫉妬してしまうニダ

 

253:名無しさん

>>3で終わってた

595:名無しさん

>>3
リアル被害者とバーチャル被害者の差が出たな

7:名無しさん


中国を気にしてるんだろ

 

11:名無しさん


ロシアの市場を中国に取られたらヤバイからなあ

 

18:名無しさん


<丶`Д´>「これでロシアから安く石油が手に入るニダ」

 

20:名無しさん


そもそもゼレンスキー側が演説したいと言ったのか?韓国がテメーの面子の為に頼んだんじゃないの?

 

109:名無しさん

>>20
ゼレンスキー大統領、11日に韓国国会でオンライン演説 4/6(水)
ウォロディミル・ゼレンスキーウクライナ大統領が韓国国会にてオンライン演説を行う。

韓国の国会外交統一委員会は6日、ゼレンスキー大統領が11日の午後5時から国会図書館の大講堂で演説を行うと発表した。今回の演説は委員長のイ・グァンジェ共に民主党議員がウクライナ政府に提案し、成立した。委員会は「与野党の議員たちの検討の結果、ゼレンスキー大統領の国会演説を推進した」と伝えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ca9b4d05a95723a81d289a691b8181281c49be8

その通り
韓国がゼレンスキーに演説を依頼している

26:名無しさん


こうなることは予測出来た

 

29:名無しさん


お土産も持たずにパーティーに呼んでもらうタイプの人っているよね

 

299:名無しさん

>>29
むしろパーティー開催するからって呼んでおいて出席してみたら食事は乾き物だけみたいな失礼さ

45:名無しさん


もともと支援するつもりもないのに演説なんかさせるなよ

 

73:名無しさん


つか、韓国ってほかの国と違ってウクライナ側が演説を望んだんじゃなくて、自分たちで演説してくれって頼んだんだろ?
酷い仕打ちだな。

 

83:名無しさん


普遍的とか言いながら自分たちの人権しか言わんしなw

 

94:名無しさん


せめて戦時性暴力に対する非難声明くらいは出すべきだったな

 

104:名無しさん

>>94
ベトナム「(゚Д゚)ハァ?」

95:名無しさん


きんぺーの仏頂面想像したら怖くなったんだろ

 

118:名無しさん


通訳が居なかったってオチはないんかw

 

134:名無しさん


法則発動せねば良いが..

 

139:名無しさん


内容みる限りだと、ウクライナ非支持・親ロシアをアピールするためのセッティングなのかな?
不思議な話、なぜ演説をOKしたんだろ

 

180:名無しさん

>>139
曲がりなりにもアメリカを入れてるなら
演説拒否なんて出来なさそう

208:名無しさん


そりゃレッドチームだもんな

 

236:名無しさん


中国から見ても韓国って酷くロシア寄りなんだね
中国が韓国に怒ってるし

 

252:名無しさん


レッドチームw

 

271:名無しさん


>議員300人のうち出席したのは約60人で会場は空席が目立ち、
>途中で退席する議員も見られた。
>また、演説後に起立拍手をする議員は見当たらなかった。

冷ややかってレベルじゃねえw
支援どうこう以前に国際的な非礼行為だろ
乗り気じゃないのになぜ演説を許可したのかと

 

340:名無しさん


韓国に要請されて多忙を極める中演説したら冷遇されたゼレの姿を描きます。
「お前はまだ韓国を知らない」
映画化決定w