1:名無しさん


榊英雄、木下ほうか、園子温…止まらない「性加害」報道の中、「次は俺。もう終わり…」告発に震える「俳優兼監督X」の衝撃!

「そんな中、今、“次は絶対に俺だ……”と頭を抱えている芸能人がいるんです」

 映画製作会社関係者はそう話し、さらに続ける。

「その人物というのは、人気俳優で自身で監督もやるXなんです」

■告発に震えるXと木下ほうかの“やり口”は同じ……

 Xといえば、ドラマや映画、CMと芸能界の第一線で活躍している俳優だ。

「Xの“やり口”は、木下ほうかと似ているといいます。木下は誰かれかまわず手を出すわけではなく、基本的に舞台女優にターゲットを絞っていていたといいます。ドラマや映画、テレビ番組に出演する女優、そして女性タレントには手を出さなかったそうです」(前出の映画製作会社関係者)

 『週刊文春』に木下を告発した2人の女性も“女優志望”ということで、テレビなどに出演している女優というわけではなかった。

自分の目の届く範囲にいて懐柔しやすい、ということで舞台女優や女優志望の女性をターゲットにしていたと見られています。仮に告発などの行動を起こしそうになれば、事前に手を回せる、という計算もあったのかもしれません。

 ドラマやテレビ番組で活躍するような女優となると、領域外で、自分の手には負えなくなる可能性も高まる。そのため、ターゲットを絞って手を出していたといいます」(前同)

 Xも木下のようにターゲットを選んでいたという。

「自分の目の届く範囲にいる女優に絞り、立場を利用してそうした関係を持っていたといわれています。Xに性加害を受けたという女性が今、『週刊文春』に駆け込んだら、Xは終わりでしょうね。

 同時に、日本の芸能界にはさらなる衝撃が走ることは間違いない。Xの活躍ぶりは木下の比ではないですからね。Xは連日にわたる性加害の報道の状況を見て、“次は俺。もう終わりだ……”と頭を抱えているといいますね……」(同)

https://taishu.jp/articles/-/101396

 

3:名無しさん


断罪の刻がきたのだ

 

5:名無しさん


・ドラマ、映画、CMに出ている男性
・監督もやっている

さぁ誰だ!?

 

15:名無しさん


せめて被害届出させてから記事にしろ

 

17:名無しさん


こういうスキャンダルってそんなダメージあんの?
話聞いても「そういうこともあるだろ」ぐらいの感覚なんだが

 

48:名無しさん

>>17
ダメージあるだろ
映画会社、配給会社が
収益見込めなくなる


315:名無しさん

>>17
スポンサーがつかなくなるだろ


46:名無しさん

>>17
「やってそうな人」と「やってた人」だと全然違うと思う。なんていうかカッコ悪い


55:名無しさん


今夜は震えて眠れ

 

82:名無しさん


レアケースって言ってなかったか
ザクザク出てくるじゃん

 

84:名無しさん

>>82
本当これ
業界で常態化してんだろうな
つか女側から言い寄ってくる奴も多いだろうし


79:名無しさん


そんなもん最初からやなければ問題ないだろう

やったら犯罪者だ

 

85:名無しさん


自浄作用の無い業界だからな

徹底的に吊し上げて追放しろ

 

93:名無しさん


誘って口説いてじゃなく
立場を利用してってとこがゲスな
しっかり告発状されてほしい

 

126:名無しさん


こんな奴らが作った映画w
そりゃ邦画は衰退する訳だw

 

127:名無しさん


常態化してんだよ
こういうのは証拠もないから、訴える事もできない

 

137:名無しさん


映画界というか芸能界はフェミニスト遅れてるな
うちの会社は言動含め徹底してるけど

 

161:名無しさん


これで日本映画界が少しでも浄化されるといいね

 

163:名無しさん


舞台関係もヤバい。特に、女性演出家。

 

210:名無しさん


人気俳優で監督もやる
ここまでのパターンだと、多分、傲慢で女好きのキャラを隠していない
こんな条件だと業界では結構知れ渡ってそうだけど

 

224:名無しさん


女性側が恋愛対象として見てくれる様な人の場合は職権を利用せず普通に口説けばいいからね
なので若い女性が自然に惹かれる様な人ではなさそう
おっさんでそれほど色っぽくなくてそこそこ権力がある人かなあ

 

253:名無しさん


まったくどいつもこいつも