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71件のコメント

「韓国メディア企業が日本本土に韓国式Webtoonを制作するスタジオを設立、日本市場を攻略することを狙っている」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:MzMxMzUwN

    ガラケーで負けたのもう忘れたのかよ

  • 2 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:ODUyMjIzM

    日本に対して明確に悪意のある連中が
    娯楽で成功するなんて思えないけど
    韓国や中国以外が乗り込んできたらどうなるかワカランかもね
    日本のマンガ業界は漫画家やアシスタントの人権ないから

  • 3 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:MzMxMzU1M

    本宮は漫画の中で変な韓国アゲやってたな
    これ韓国人に言われるまま描いたろって言いたくなるようなヤツ

  • 4 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:MTAxMzEwN

    >縦でも横でも面白ければ読むし、面白くなければ読まない。ただそれだけの話。
     
    pixivコミックで漫画読んでるけど、開いた作品が縦読みだと内容も見ずにブラウザバックだわ
    内容以前の問題
    あれよりはアメコミの左右逆転の方がなんぼもマシ

  • 5 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:NzE1Mjk0M

    サムスンが頑張って折り畳みスマホを出してるんだからいっそのことソレ特化の表示形式のコンテンツでも目指せばいいのにw

  • 6 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:ODI0NTczO

    縦読みって四コマの劣化パクリだし
    手間のわりに情報量が少ない
    下ネタか復讐系しかラインナップがない
    日本の人気マンガをエサに集客増やしてウェブトゥーンに誘導してるけど、名作と表現力がないから微妙

  • 7 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:NzYzNTE3O

    漫画としての面白さとか質じゃなくて、縦読みという「形式」にひたすらこだわり続けるのが気持ち悪い

  • 8 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:NjkxMzY2N

    あの縦スクロールは微妙だよな、単調で変化に乏しいし、

    スクロールしないといけないからかえって読みにくい気もするし

  • 9 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:OTQxOTc3N

    スマホ特化だから、モニターやタブレットで読む人には無用の長物だな。

    暇つぶしに頭空にして読む分にはいいかも。まさに消費され記憶にも留まらず消えゆく商材だなw不朽の名作など生まれるはずも無く

  • 10 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:NzY4OTk1N

    韓国って本当に営業力だけはあるからなあ。
    カドカワか、マガジン出してる講談社辺りが引っかかりそうな気がする。

  • 11 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:OTQzMTQ4N

    コメントの中にもあるけど、スマホ特化っていうか
    過去の小さい画面のスマホ特化でしかないんだよな
    大画面高解像度縦長化したスマホだと
    従来の漫画を横スクロールさせたほうがずっと見やすい

  • 12 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:OTQyNjc2O

    タブレットのような携帯よりも遥かに大きい画面だと横に向けちゃうから
    横スクロールにしてもらわないとなおさら使いにくい
    あと、ピッコマ潰れたらそこで買った本はもうおしまいだろ?

  • 13 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:ODQ5NDkxN

    PDFファイルをそのまま見てる感じで読みにくいんだよね。

  • 14 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:Nzk1OTgxO

    そもそも人の視野が横拡がりなので、情報取得は横スクロールの方が楽なんですよね。
    縦だと目線と操作に手間掛かる分、情報取得も微妙です。

    あ、もしかしてアレらの脳内処理量では縦の方が楽なんですかね。
    視野が狭い、って事で。

  • 15 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:ODMxMzU5M

    KPOPと同じで日本で人気っていうドーピングまがいのことがしたいだけでは?

  • 16 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:OTQyMjcwO

    webなら、韓国から配信した方が安いでしょ。
    わざわざ日本に会社作る必要性があるのかな。
    どうせ不正するの分かってるから日本の法律に
    引っかかった違法を必ずやると思うけど・・・。

  • 17 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:MTAzMDc0M

    >SZ Mediaは日本で韓国式のウェブトゥーンを制作、流通させるほか、韓国で制作された作品を映像化するなど多様な事業を進める予定だ。

    これ「韓国式ウェブトゥーンを制作、流通させる」ってのは、縦読み方式にして配信するって事?
    日本の漫画とかも盾スクロールにして配信すると、韓国式ウェブトゥーン扱いになんの?

    わざわざ韓国式とウェブトゥーンで分けているのも変な話
    元々は韓国のネット上で配信されている韓国の漫画をウェブトゥーンとかいってたのにな
    まるで「縦スクロール方式の漫画がウェブトゥーン」って新しい意味を付け足しているように感じるわ
    その上で韓国メディアでは「韓国のウェブトゥーンが漫画強国日本で旋風」とか占領とか言って報道するんやろ?

    「韓国で制作された作品を映像化」ってのは、韓国のウェブトゥーンを実写化とかそういう話なんだろうけれど・・・
    なんかもうビッコマとかすでに縦スクロールで日本漫画に韓国製混ぜて配信して、日本のシェア最大を占領ってやってんだから、いい加減にしてほしいわ

  • 18 名前:OTL=3ブッ 2023/04/04(火) ID:MTM2MjI4N

    >>日本で韓国式のウェブトゥーンを制作、流通させる
           ↑
    ??? ウェブトゥーンって電子書籍みたいなもんだろ?
    何で日本で制作?本国でやれよ。日本の漫画の内容や
    傾向なんかをパクるためだろ。気持ち悪い。

    >>1
    ガラケーで負けたのもう忘れたのかよ
            ↑
    ピッコマだの、LINE漫画だの、あいつら電子系の方しか見てないわ。

    >>3
    日本のマンガ業界は漫画家やアシスタントの人権ないから
       ↑
    そんな日本漫画をパクる事に必死な朝鮮ってアホなの?バカなの?朝鮮なの?
    マンファーーーwww

    >>近年、日本の漫画の売り上げは海外で爆発的な成長を遂げており、
    アメリカの書籍出版業界のデータプロパイダー、
    「NPDブックスキャン」によると、
    2020年の漫画の販売部数は968万部でしたが、
    2021年には160%増の2520万部に急増したそうです。

    北米では紙媒体の漫画が人気で、英国や仏国の本屋も
    日本の漫画がズラーっと並んでたし、ワンピの最新刊に
    行列が出来てたなあ~

    電子系で出すのが目的であって、話の内容はどうでもいいって
    よ~く解る記事だぜ。日本の漫画みたいに世界進出を狙ってるようだが、
    相変わらず目の付け所が狂ってるわ。流石は朝鮮だぜ。

  • 19 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:NzUxMTkxM

    日本のものがうまくいってると、すぐさま金儲けしよう横やりを入れて日本に寄生してくる。
    反日しながらベッタリ寄生。本当に気持ち悪い連中だ。

  • 20 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:OTI3Nzg3M

    劣化パチモン朝鮮クオリティwwww

  • 21 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:MTIwODI4O

    縦読み言われてもそれ自体はややマイナスで魅力はないんよ
    内容は箸にも棒にもかからないし

  • 22 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:OTQyMjQ0O

    大事なのは、作家だと思うのよ。
    中身のある面白い作品がかける作家の発見と育成。
     
    でも韓国は「育成」ができない。

  • 23 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:NzEzMjYyO

    韓国のウェブトーンは素人同然のレベルのものが多い
    パクリも多いし、裁判沙汰になるかもね
    日本はアマチュアの同人作家でもレベルが物凄く高いから厳しいと思うよ

  • 24 名前:名無しさん 2023/04/04(火) ID:ODAzMDYxO

    約束を守らない・時系列が理解できない・因果関係が理解できない

    話が作れないんだよなあ
    マンガってのは絵が綺麗なだけじゃ無理、話が作れないと
    覚悟と制約というが、その制約を理解できないんだから
    物が作れないというのは、工業・化学・法律・金融・小説etc.
    全部一本の線で繋がってるのよ
    存在するのに価しないのよねえ

  • 25 名前:名無しさん 2023/04/04(火) ID:ODAzMDYxO

    >>2
    ドクターストーンの絵描きが超絶パワハラをかましてたくせに
    悪事をやるときは日本に転嫁するのが最高にクズ

  • 26 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:OTQwNDU2N

    ウェブトゥーンが世界を席巻! 日本の漫画を超えた!って自慢しているけど、作品名・タイトルが全然聞こえてこないんだよね
    日本に進出って言っても、日本の漫画を縦読みにするだけだったり?ww

  • 27 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:ODQ5NzMzM

    縦読みで韓国式とか言ってる意味がわからん。漫画を縦にならべたら韓国式になるのか?得意そうに韓国式とか意味不明。

  • 28 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:ODQ5NzMzM

    縦読みは映画フィルムの方が先だろ。

  • 29 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:NzEzMjc2N

    よく知らんけど縦読みでドラゴンボールみたいな戦闘シーンとか
    サッカーとかのフィールドスポーツなんかはどうやってんだ?

  • 30 名前:名無しさん 2023/04/04(火) ID:NzY4OTQ3M

    それ・・K国の漫画を日本国内の日本アニメ会社でアニメ化させ世界で日本アニメと偽装して売り出す事を狙ってるよね?

    昔からK国が日本製品を劣化コピーして世界でK国製が日本車や日本家電であるかの様に人々をダマして売り出す得意の偽装工作だ。

    糞POPもドラマもエンタメも奴等はあらゆるものを日本からパクりまくってのK国の成功体験があるんだろ。

    しかし結果は真逆となって卑劣でいやしき気質や工作の化けの皮がはがれ、日本でも世界でも知れば知る程K国への嫌悪感が更に激しくなってるこの矛盾・・

  • 31 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:Nzk0NjEzM

    既に流行ってる設定ありませんでしたっけ?

  • 32 名前:ななし 2023/04/04(火) ID:NzkyMTQyN

    縦読みは4コマ漫画で十分。ネット広告でよく見かけるけどウェブトゥーンはコマ割り下手なのとキャラの個性が無いのとどっかで見たことあるような設定ばっかりで読む気しない。

  • 33 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:MTA4MDI0N

    本宮ひろ志のYJのあれは、実験的手法としては評価したい。ただ、作者が大御所であり、YJという媒体も承諾したからこそできた実験でしかない。

    内容は置いておくにしても(面白さは全くなかった)、狭い紙面をさらに狭くして表現の選択肢を狭め、縦読みなのに結局右から左という目の動きが必要になるから、意味は全くなかったな。

  • 34 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:MTM2MTQyM

    縦読みってことはほぼ画集みたいなコマ割になるってことかな?

  • 35 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:NzEzMjYzM

    一般的な左右でページ送りする電子書籍を上下ページ送りにしました、ってだけで画期的ですらないじゃん
    そもそもそれアドビのPDFと同じだしw

  • 36 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:MTQ3Mzg5M

    日本にスタジオを作る意味が理解出来ない
    縦スクロール漫画なんてネット配信専用みたいなもんなのに
    韓国でだって出来るやん?
    日本製に擬態したいだけじゃない?

  • 37 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:NzE0ODAyN

    本宮ひろ志は…なんであんなに「偏って」しまったのか……


    つくづく思う。晩年を汚した。

  • 38 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:OTQxNzIyN

    『コマ』ってモノの存在意義から見直して『縦読みの優位性』を明確にしない限り成功は無いな
    言うなれば既存の媒体とは別のモノを売りにするのに、簡単に考えすぎ
    どちらかと言えば作家の意思度外視でレイアウターが画面構成してる『クソツマラン』アメコミのノリに近いか

  • 39 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:MTAzMDQyM

    縦スクロール漫画は若い人にはウケているのは事実だよ。

    ワイも通勤バスの中で、縦スクロール漫画を読んでいる若者をよく見かける。

    だから縦スクロール漫画のプラットフォームを支配することで、ピッコマみたいにアプリランキングの上位を狙っているのでは?

  • 40 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:MTAzMDQyM

    >>35
    おまえ読んだことないだろ?
    全然ちがうゾ。

  • 41 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:ODE0Mjk1N

    縦スクロールかどうかは些細なこと。
    縦スクロールにこだわるのは、「どれほどヒットしても出版されない」という新しいビジネスモデルを構築することに目的がある。

    ヒット作を生み出した有名漫画家は、日本では億を超える収入を得られる。
    その収入源は、原稿を描いたときに貰える原稿料ではなく、単行本として出版されるときに得られる印税だ。
    だから印刷できない形式で漫画を描かせれば、出版はありえず印税を払うこともない。
    見せかけの原稿料を吊り上げたとしても、トータルではずっと安くマンガ家を買い叩くことができるのだ。

    そのための縦スクロール。
    よほど無名の新人でない限り、あんなものに原稿を渡そうとはしないだろう。
    でも他の韓国ビジネスと同じく、騙される奴は出るのだろうな。

  • 42 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:MTIwOTQwM

    韓国の漫画は日本の漫画のパクリであるとイギリスのBBC当たりで報道されたからなw
    図星なんだけど怒っていてそれでPDF調に変えた方式で流行らせて韓国独自だーってやりたいだけでは?w

    ただ手塚治虫から続く長き日本の漫画文化を多少パクったくらいで真似出来るわけがないのは本人たちもよくわかってるんではw

  • 43 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:NDEwNTM1N

    復讐もの、転生もの、二つの組み合わせもの、虐げられてた娘のシンデレラストーリー。主なウェブトゥーン漫画は大体これの中のどれか。フルカラーがウリなんだろうけど、1~2個見たらもういいかな?と思わせてくれる。

    そして、恐らく韓流ドラマや中国ドラマにも類似品が散見される。地獄絵図

  • 44 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:ODMxMzkzN

    マーケットがショボイ半島よりはましだと思ってやってくるが、
    から揚げや、タッカルビ、ニダ車等々 概ね一年もたないで夜逃げをするのがチョーセンヂンの定番。
    まあ在日君でも雇って 精々お気張ヤス。

  • 45 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:NzY4OTkwN

    韓国漫画は、盛り上がりの無い話が2、3話連続するのにそこから金徴収しようとするから途中でどうでもよくなる。
    後、怒りの沸点低過ぎて瞬間湯沸器かなって所がついて行けない。

  • 46 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:NjYxNzUwM

    コリアは漫画そのものから絶縁されてる
    ウェブトゥーンとやらもしょせんはHTML書式やピクシブのパクリでしかない
    コリア独自の文化でもなんでもない
    ただ無駄にカネを浪費してるだけ
    こっちとしてはそれでも別に構わないけど、コリアは何がしたいんだかね
    サヨうなら

  • 47 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:NjYxNzUwM

    ※43
    それらにしても日本人の方が昔からやってるし、その上で面白いものも多い
    コリアンの内面の薄っぺらさはよく現れてると思うがね

  • 48 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:OTQyNDczM

    ウェブトーンって読んだ事あるけど、漫画の1ページのコマ割り1個をスマホの1画面に収めただけで情報量が少なすぎる。見開きとか勢いのある表現が出来ないので凄い単調な読み物。
    漫画のPDF縦読みとは全然違うよ。

  • 49 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:NjYxNzUwM

    ※40
    何が違うのか説明できてない時点で違わないという証拠だな

  • 50 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:MTQ5MDAzM

    空港やワクチンや、最近は水素みたいに何ちゃらハブ作って上前ハネる商売が好きよね~大抵維持が杜撰でロクなことになってないけど。

  • 51 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:ODE1MTUzO

    中国のYostarですら本国のやり方(表現規制)に見切りをつけてガチで日本に逃げて日本形式にローカライズをしてるくらいなんだから、韓国式を持ち込んだって無理でしょ

  • 52 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:ODM4NjE1M

    韓国には、、、海苔があるから・・・

  • 53 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:ODM4NjE1M

    韓国には海苔があるから。

  • 54 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:Mzk4MTc2N

    グローバルは人の市場に割り込むことだから
    世界全体でやめたほうがいい
    別に鎖国までやらなくてもね

  • 55 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:ODczMzI5N

    日本の作品の中に紛れていると区別し難いけど
    あらかじめ「南朝鮮」ってことを知らせてくれるなら
    選別する手間が省けるので助かるな

  • 56 名前:minnsyu 2023/04/04(火) ID:NzgwMTU0M

    スマホで見る縦移動漫画ってことでしょう?
    ウェブトゥーンとか名前じゃないんだよ、漫画の内容なんだよ!
    漫画の内容が悪ければどんな表示方法でもダメ!
    本当に浅はかな民族だね!

  • 57 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:NzE0ODUzM

    なんかザマァとかなろうみたいなやつが同じ絵柄で前に広告で見たやつかな?って思ったら新作でハンコ感感じるのは俺だけ?
    AIに描かせたら無限に出てきそうな感じ

  • 58 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:OTQxOTc3N

    >>57
    日本漫画をトレスしまくってるからね。あとは大人数で役割分担してるから作家の個性が出ず量産型に見えてしまう
    あとトレス対象として村上ワンパンマンの構図やアクションシーンが被害受けてる。著作権侵害で訴えてもいいレベル

  • 59 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:NzYyMzY3N

    ※39
    韓国のコンテンツの宣伝する時の常套句じゃんそれ。若者人気。他にも「娘が話してた」とか「学校で話題」とかね。

    ウェブトーンは縦スクロールとフルカラーが世界標準と韓国人が宣伝して、韓国人がそれを信じ込んでるという歪みがあるので読みにくくても改善できないよ。

  • 60 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:MTgzNTkyM

    後ろにTBSがいるんだよな

  • 61 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:MTAzMzEyN

    朝日新聞の中に間借りで作んのか
    社員も減って空いてるスペースあるもんな

  • 62 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:MTQ3NTEzM

    ※60
    前にあちこちの局で一斉にテレビのニュースの解説フリップとかをマンガ(というよりマンファ)にしようとしてたのの続きだろうな。
    広告や自治体のお知らせとかがやたらマンファ絵柄のばっかりになるんじゃね。
    公金チューチューが一番楽に金になるから。

  • 63 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:MTAwODM3M

    普通の人は意識せずにコマ割りを読んでるけど、アレってある程度知能がないと無理なんだって。だからあの国には縦読みがお似合い。
    それでも面白きゃ何人かは読むから金積んで吾峠とか芥見とか日本の人気作家を連れてくればいい。神之なんとかとか俺だけレベルなんとかとか代表作ですらつまんないウリジナルでは無理。

  • 64 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:MzMxNDI4M

    ただ背乗りしたいだけだったら日本形式の漫画アプリ作るだろうが、縦読みに執着してるのは電子形式、スタジオ形式で作家の給料をピンハネできるのと、日本とは違うもの!という自尊心起因のものだろうな

    何れにせよ作家性の無いウェブトゥーンという形式はAIに敗北してしまうのでは?

  • 65 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:ODUxMTUxM

    人の心がわからず
    朴りで本物を超えられると思っているだけw
    所詮朴りは朴りでしかなく誰〜も見向きもしないんよ?www だから本物が作れない
    日本人の作家なら関わるな(その他の芽がないのは知らん)

  • 66 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:NzUxMTkxM

    日本だと縦スクロール形式は2010年頃までにやる夫AA形式で
    さんざん試行錯誤してきた通過点だからな
    モニターに最適化した表現メソッドならとっくに世の中に氾濫してるぞ
    「ゆっくり動画」として

  • 67 名前:匿名 2023/04/04(火) ID:ODgzMDA1M

    スタジオどうこうじゃなくてヒットした作品だけ持ってくりゃいいだろ
    ただでさえ出版点数増えすぎてノイズ多いんだから
    日本に持ってくる前に韓国で売り上げの実績つくってこいよ

    日本でウケなくても日本発の作品になりすまして海外で売る気かしらんけど
    韓国だってゴミ以下の駄作めっちゃ多いけどドラマや映画は作れるんだから
    ちゃんとした脚本かいて脚本通りに撮れ

  • 68 名前:名無し 2023/04/05(水) ID:MTAzMDI5N

    勝手にやらせときゃ良いんじゃね?自動車や空揚げ屋同様すぐに撤退するさwそれに多分だが「日本進出!」と言うだけで韓国政府から莫大な補助金が出るんじゃね?あと韓国民も「ネット宣伝」で後押ししてくれるから、「早期に撤退しても損はしない」構造が出来上がってるんじゃないかな?損をするのは「税金が投入される」韓国国民のみw

  • 69 名前:名無し 2023/04/05(水) ID:MTAzMDI5N

    「縦スクロール」という手法自体は、(WEB限定だが)生き残る可能性はあると思いますよ?要はその手法に見合ったジャンル・表現方法が開発されれば生き残る。ただしその「手法に見合ったジャンル・表現方法」を開発するのは間違いなく日本人の同人作家だろうけどな。

  • 70 名前:匿名 2023/04/05(水) ID:OTM4OTg3N

    >>69
    君は知らないかもしれないが、
    00年代初期のWeb漫画の大半は縦スクロールだったんだよ
    その影響でpixivなんかも縦スクロールのまま

    でも主流にはならなかった

    理由は既に散々述べられた通り

  • 71 名前:匿名 2023/04/05(水) ID:MTg2OTc1N

    昔は電子メディアで表現の方法も変わるとか言ってて
    そういう事もあるかなと思っていたけど。
    結局、コマ割りによる演出に比べて表現の幅が狭くなってるだけだった。
    一画面の情報量が少なくすぎて読んでいるとどんどん頭が悪くなったような気分になる。
    まぁ、あくまで表現するための手段の一つなんで、手法を縦スクロールに固定する意味はよく分からん。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



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