1:名無しさん


キューバの10代の少年は、ロシア軍の建設業務の仕事のオファーを受けたという。

ところが、少年はウクライナとの戦闘の最前線に送られたとタイム誌は報じている。

アメリカ国務省は、キューバの若者たちが騙されていることについて「深い懸念」を示している。

対話アプリ「ワッツアップ(WhatsApp)」でロシア軍の「建設業務」の仕事のオファーを受けたキューバの10代の少年は、気付いた時にはウクライナとの戦闘の最前線に送られていたとタイム誌が報じた。

アレックス・べガス・ディアスさん(19)とその友人は軍事基地に連れて行かれ、武器を身につけさせられた後、前線に送り込まれたと同誌は伝えている。

タイム誌が引用した複数の動画のうち8月31日付の動画には、ロシアにある病院へ搬送され、回復を待つ(入院の理由について、詳細は明かされていない)ベガス・ディアスさんの姿が映り込んでいて、回復後は前線に再び送り戻される予定だという。

タイム誌によると、ベガス・ディアスさんは病床から「ぼくたちをここから助けて」と懇願していると言い、「ウクライナで起きていることはひどい。頭にひどい怪我を負った人に出会ったり、人々が殺されるのを目の当たりにしたり、爆弾が自分のすぐそばに落ちてくると感じている」と話している。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/63b01c35888eb27f5cff6bac66874fac76961a32

 

3:名無しさん


年は違うが
風間真みたいなもんか

 

6:名無しさん


こういう国なんですよロシアは

 

8:名無しさん

>>6
昔からなにも変わってないな


13:名無しさん


これが急場凌ぎってやつか

 

10:名無しさん


橋を架けたり塹壕掘ったりするしな
建設で間違いない

 

33:名無しさん

>>10
ああ、そういう事か、そりゃ最前線も仕方ないね。


14:名無しさん


>>1
トーチカなんかの建設だろう。
なにも間違ってないな。

キューバはあちら側なんだから、どうでもいいんじゃないかな

 

16:名無しさん


しかも武器や道具や飯代の借金させられて、死んでも生き延びてもタダ働きなんだぜ

 

17:名無しさん


ロシアも少子化で昔みたいに畑から兵士が取れるって言われた時代と違うからな

 

23:名無しさん


急場のしのぎ

 

29:名無しさん


これが畑で取れるカラクリ

 

37:名無しさん


拉致かつ人身売買だろこれ

 

38:名無しさん


これが普通のロシアだ
ちなみに中国もこれが普通
赤側はこんなもんよ