累計再生数62億回の韓国トップ漫画「神之塔」の新作ソシャゲ「神之塔:NEW WORLD」の配信が2023年7月27日に世界各国で開始されたが、厳しい船出となった。
配信から1週間後の各国での売上をapplion.jpのiPhoneアプリ売上ランキングで確認すると、日本、米国、カナダ、イギリス、ドイツ、イタリア、スペイン、スウェーデン、インド、ブラジルにおいて総合売上200位圏外となった。
その他、韓国で5位、香港で36位、シンガポールで43位、インドネシアで54位、台湾で60位、フランスで99位、台湾で118位、ロシアで156位を記録した。
人気コンテンツのソシャゲ化では、配信直後に世界各国で上位の売上を記録することが多い中、「神之塔」の新作ソシャゲは厳しい船出となった。
また、「神之塔:NEW WORLD」はTwitterで英語公式アカウントを開設しているが、こちらのフォロワー数は5086人(2023年8月3日時点)となっており、他の人気ソシャゲに比べて少ない数字であった。
https://applion.jp/iphone/app/1599435437/market/
Tower of God: New World
https://twitter.com/ToG_new_world
半年前にも似たようなスレを立てましたが、これは「神之塔」の別のゲーム。
>累計再生数62億の韓国トップ級漫画、「神之塔」のスマホアプリの配信が2月15日に開始されたが、厳しい船出となった。
>フランスでは配信翌日にiPhoneアプリ売上ランク85位を記録したが、5日後にランク圏外となった。
https://applion.jp/iphone/app/1638087959/market/
今回7月に配信されたゲームの方が大手ゲームメーカー(ネットマーブル)による本命のゲームでした。
>>2
2回連続爆死かよw
もはやレジェンドww
>人気コンテンツのソシャゲ化では、配信直後に世界各国で上位の売上を記録することが多い
つまり人気でもなんでもないってことやん…
版権ものでないニケのほうが売れてるな
工作してランキング占めてたドラマも集計方法変えたらほとんど落ちて残ったものも評価が2.4とかだから中身スッカスカなのは漫画も一緒
>>21
これからはドラマだと映画業界からドラマに人材流出してたのにおかしいね…
自作自演でガチャ回してランキング稼げばいいのに
appleやgoogleに中抜きされるのを嫌った?
継続して頑張ればきっと世界も魅力に気付いてくれる
長く続けることが大事
今は儲けを目指すんじゃなく周知を目指す
例え10年人気がでなくてもこれはもっと継続したほうがいい
知らん
日本の漫画だけでもカバーしきれないのに
レベルの低い韓国漫画なんかチェックする暇はない
俺レベのゲームも出るらしいな
韓国の大人気ラノベだかマンファだか知らないが
日本でアニメ化すると4年くらい前に必死に宣伝してたのを覚えてる
まず名前が無個性だよね、神之塔とか言われても今時注目されないよ
まだラノベの変なタイトルの方がマシ
「神が降り立ちし天の槍-great of the B.A.B.E.L.-新世界への旅立ち」これで行こう
コンテンツじっくり育てる間もなく消費するのも速いな
こうなると累計再生数とやらの信頼性が疑われますね
かく言う自分もアニメだけしか、それも二話くらい見て挫折した勢だけど…
刺さる人には刺さるんだろうけども鬼や呪並みの爆発的人気を博すような作では無いよね。
ストーリー展開が未熟だし大衆を惹きつける魅力に欠ける。