11日の全国映画動員ランキングトップ10が興行通信社より発表され、「リトル・マーメイド」が初登場で1位を獲得した。
「リトル・マーメイド」は、海の王国に暮らすマーメイドの王女アリエルが主人公のミュージカルファンタジー。ハリー・ベイリーがアリエル、ジョナ・ハウアー・キングがエリック王子を演じ、「メリー・ポピンズ リターンズ」のロブ・マーシャルが監督を務めた。日本語吹替版キャストには豊原江理佳、海宝直人らが名を連ねている。
■ 2023年6月9日~11日の全国映画動員ランキングトップ10
1. リトル・マーメイド(NEW)
2. ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(1↓ / 7週目)
3. 怪物(3→ / 2週目)
4. ワイルド・スピード/ファイヤーブースト(2↓ / 4週目)
5. 憧れを超えた侍たち 世界一への記録(6↑ / 2週目)
6. 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)(4↓ / 9週目)
7. M3GAN/ミーガン(NEW)
8. 岸辺露伴 ルーヴルへ行く(5↓ / 3週目)
9. 劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD(8↓ / 4週目)
10. 劇場版 TOKYO MER~走る緊急救命室~(7↓ / 7週目)
https://news.yahoo.co.jp/articles/56c9e27500dbdeff24e57e88e2a0089bf83c7a34
どうせすぐ失速
あと頼れるのは日本市場くらいとなるともう赤は確定か
3日間の集計草
家の家族は、みんなみたいって言わないわ
5才の子供はアリエル大好きなんだけどね
アリエルに見えないんかな
そりゃ開幕週で敵になる作品なくてスクリーン数多けりゃ1位にはなるだろ
リピーター居ないからアメリカと同じ末路になるよ
実写アラジンの6割程度の興収で成功なの?
製作費はずっと上なのに
7週目のマリオにビッタリとケツに張り付かれてだからなぁ…
1位はとったみたいだけど大ヒットと言うにはまだ早くね?
実際に土日の近所の映画館の予約状況見たときは余裕ありだったし
ま、1位なのは事実だから今後はこれずっと言い続けるだろな
見ずして評価するのは良くないからしっかり見てきたぞ
マジでアリエルを黒人にした意味がわからなかった
アリエルを黒人にしたのになんでエリックは白人?
エリックの母親らしき人は黒人でこの世界の世界観が最後まで意味不明だった
歌やCGは良かったけど最後まで違和感あったわ
ヒロインは歯が奇麗なのに笑わせないとか
王子が役立たずでただのトロフィとか
魚の仲間たちの出番がないとか
演出があかんのじゃ…
>>27
帆船時代のカリブ海奴隷農園人種編成といわれている
(白人主が黒人奴隷女に子を産ませるパターン)
日本で千と千尋なみに売れないと赤字なんだっけ
さすがにそれは無理だろ
このままのペースで行くと30億くらいだな
アラジンや美女と野獣の4分の1
アラジンを超える大ヒットってCMで言ってるんだよな
>>33
アメリカでの初速はアラジン超えたらしい
翌週には地獄みたいなスコアだけど
知名度としちゃ超一級品のリトルマーメイドを
敵がいない合間の週に公開して一位取れんかったらやべーだろ
で、初動いくつよ?
赤字確定ワロタw
次は黒雪姫でもやってくれ
ライバル完全に不在
夏休み作品まで1ヶ月くらいあるからどこまで稼ぐか
この映画内容についてのハナシ全然ねーな
お察しください的なことなん?
>>71
各種メディアもポリコレと興行しか興味ないよな
見どころとネタバレがほんとない
>>71
YouTubeに見てきた人の感想がチラホラ落ちてるよ
引っかかりがない、歌は上手い、海は綺麗、ポリコレ配慮はやっぱりチラつくらしい
アリエルばっかり言われてるけど王子の方が大概なんだわ
作品の持つIPと高額な製作費とマーケティング費
これだけ費やしてちょっとの赤字とか、話題性という観点でもいまいちな映画だな
平日ってのもあるんだろうけど地元の予約見たら2席しか埋まってなかったわ
見てきた。面白かったけどとにかくアリエルの違和感が凄すぎて慣れないまま終わった
内容自体は普通に人魚姫だし
映像のクオリティも天下のディズニーだから疑うまでもない
映画は配給やスクリーン数や席数といった公開規模でだいたい決まる
同じ公開時期のディズニー映画と比べないと意味ないぞ