1:名無しさん


今後7~8年間いわゆる「K-バッテリー時代」が開かれるという分析が公表された。2030年までに韓国のバッテリー輸出額が年平均33%増えて実質国内総生産(GDP)成長率を年0.3%押し上げるというバラ色の見通しだ。

8日、関連業界によると、グローバル投資銀行(IB)のゴールドマン・サックスは、最近報告書「韓国電気自動車(EV)サプライチェーン(供給網)拡張のマクロ的示唆点」を通じて「韓国バッテリー企業は米国・欧州で生産能力拡大と技術優位、米国の税額控除恩恵などに支えられて成長を続けるだろう」と明らかにした。

ゴールドマン・サックスは何よりも全世界的に二次電池に対する需要が急増すると見通した。特に米国と欧州地域では2030年までにそれぞれ年平均33%、28%の需要増加率を記録すると予想した。ゴールドマン・サックスは「米国と欧州で急増する需要のほとんどは中国以外の地域で生産されて供給される予定」としながら「こうなれば韓国企業のバッテリー事業に相当弾みがつくだろう」と観測した。中期的には韓国企業の世界市場バッテリー売上が2030年まで米国ドル基準で年平均43%増加して、バッテリー関連製品輸出は年平均33%増加する可能性があると推定した。

全文はこちら
https://japanese.joins.com/JArticle/304131

 

2:名無しさん


>>1
サムスンもLGも駄目っぽいのだが…?

 

3:名無しさん


?なに?ゴールドマンサックスがポジショントーク?

 

5:名無しさん

>>3
毎度おなじみw

6:名無しさん


GSの逆張りは警戒のサイン
売り抜けの買い手探してるんじゃねえの

 

13:名無しさん


株屋の予想だってさ プププ
現実はその反対

 

14:名無しさん


ババ抜き大会が始まったのか?w

 

15:名無しさん


保険金の支払いもGDPを押し上げる効果あるの?

 

20:名無しさん


ホントに?
ホントにゴールドマン・サックスが「Kバッテリー」という表現をしたんですか?

 

30:名無しさん

>>20
元のレポまだ見つかってないけど、引用したKorea Heraldでこれだから言ってないだろうな

http://www.koreaherald.com/view.php?ud=20230508000603

23:名無しさん


>>1
これ信じてるなら中央日報が被って買いまくれよ。
むしろ、南朝鮮政府が買えばウハウハじゃんよw

 

25:名無しさん


2030年か…
日本では商業用全固体電池の安定生産されてて車載用のプロトタイプが開発されて試験くらいされてそう

 

29:名無しさん


ゴールドマンサックスとかはめ込み屋やんけ
あいつらが口を開くときは既に仕込み終えたあとのポジトークにすぎんやろ

 

35:名無しさん


相変わらず頭湧いてんなぁ…

 

32:名無しさん


金男が逃げ出したぞ~(´・ω・`)