1:名無しさん


 動画の少年の本名や高校名は、すぐにネット上に晒された。本誌は、岐阜県内にある少年の自宅を訪れた。

 インターフォンに向かって取材の趣旨を告げると、玄関のドアが開いた。少年の母だ。母は記者が質問する前に、深々と頭を下げた。

「今回は、もう……。皆さんにご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ございませんでした」

 長い髪を後ろで束ね、化粧っ気はない。淡い色で統一された装いは地味だが、少年に似て整った顔立ちだ。母は、赤ちゃんを抱きながら取材に応じてくれた。

ーー息子さんの状況は?

「(途切れそうな声で)あと先を考えずに、軽はずみな気持ちでやってしまって……。たぶん調子に乗っていたのだと思います。(息子は)自分がやってしまったことが大変なことになってしまって、どうやってお詫びすればいいのか、混乱している状態です」

ーースシローに謝罪に行った?

「私も一緒に行きました。本人に、相手様方の顔を見て頭を下げてほしかったのと、私たち両親もどうしても謝りたいと思いましたので、無理にお願いして、お詫びをする時間を作っていただきました」

ーー相手方は損害賠償を求めるなど、厳正に対処する方針ですが……。

「悪いのは私たちなので、反省してお詫びをすることと、あちら様や警察の判断におまかせして、償っていくことしか、私たちにできることはないと思っております」

 母は記者の質問にさらに答え、「遠いところまでご足労いただき、ありがとうございました」と頭を下げながら、ドアを閉めたーー。

https://smart-flash.jp/sociopolitics/220668/1

 

2:名無しさん


こういうのって弁護士の入れ知恵で
世間の同情を買って許してもらう流れに持っていくんだろうな

 

455:名無しさん

>>2
父親もアカンかったから母親を立てたな
この弁護士有能なのかも

752:名無しさん

>>2
まあ弁護士の入れ知恵だとしても、それを理解して実践できるなら
比較的両親はまともなのかもな、何でこんなペロリストが出来てしまったんだ

10:名無しさん


息子がバカなことしてあまりにもかわいそうすぎる…

 

11:名無しさん


ええ話やんけ
親子一緒に一生かけて償うのが絆ってもんや

 

15:名無しさん


騒ぎになりすぎて今さら混乱?
そんなだからダメなんじゃね

 

26:名無しさん


そもそも、あんな派手な金髪にしてもOKな高校って時点でな・・・・・・・
「子供はいいぞ!」といいつつも、子育てに派手に失敗するとこうなっちゃうという教科書になりそうだな・・・・・

 

25:名無しさん


こういう時は、許す許さないに関わらず、ちゃんと謝りに行くのが大事

 

21:名無しさん


親はともかく本人に反省の色がない

 

8:名無しさん


今日スシローを応援しに行ってきた
全部タッチパネルで注文する形式になってて、注文が殺到して厨房が渋滞したせいか途中でオーダー止めてたな