さまざまなデータや分析環境を提供するSensor Towerが公式サイトをアップデートし,「勝利の女神:NIKKE」(iOS / Android)の2022年の世界収益が1.7億ドル(約227億円)以上を記録したと発表した。
2022年11月4日に正式サービスが始まった「勝利の女神:NIKKE」は,Level Infiniteが,キム・ヒョンテ氏率いるSHIFT UPとタッグを組んで制作したタイトルで,プレイヤーは女性型ヒューマノイドの「ニケ」で部隊を編成し,謎の敵との戦いに挑む。
Sensor Towerによれば,リリースで好スタートを切った「勝利の女神:NIKKE」は,2022年12月も好調を維持したまま2023年を迎えたとのこと。市場別に見ると1位が日本で55%、2位がアメリカで15.5%,そして3位が韓国で15.1%と,1つの市場だけでヒットを記録したわけではないとする。
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https://www.4gamer.net/games/456/G045622/20230106016/
半分が日本での売上
会社の子に勧められたからインスコしたけどどこが面白いのかさっぱりわからん
最初やったけど初イベでカンスト要求されるレベルだったんで萎えた
日本人は本当に良いものなら国に関係なく受け入れるからな
シフトアップ開発ってのと、ストーリーは好みだけど、日課がだるくてやめた。課金は月数万程度の微課金でそこそこ遊べそうで良かったんだけどね。
結局ラスオリとデスチャしかやるもんねーわ。
>>15
月数万で微課金なのか..,
ゲームとかやったことないけどエロ面白そうなのでやってみようかとおもったけど無課金じゃダメなんだろうな。
これ韓国製だったのか
似たようなケツブルブル系ゲーム作っても日本企業からの提出だと審査通らない気がする
>>20
フェミさんは中韓製には噛み付かないしな
レベルインフィニティだろ?ここは運営がゴミすぎてやばい
ガチャゲーで日本人は中韓に搾取されまくってんなあ
しょっちゅう落ちるのなんとかしろや
170億の収益で55%が日本となると
年間93.5億も韓国に流れてるのかよ
いい加減ガチャは規制しろよアホか
>>39
リリース日が11月だからな、それで日本の売上が90億ちょっとなんだから23年は500億円だよw
>>42
なんか嘘臭い
売上多いようで少ないな
サイゲとどっちが儲かってんだ?
むかし中国産スマホMMOの日本版やってたけど重~廃課金の中国人が結構多かった
これはどうか知らんが
パズドラ、モンスト、にゃんこ大戦争
ツムツム、ウマ娘、フェイトみたいなタイトルは強いけどちょっと知名度がある作品のアプリとかでもいつのまにか消えてるから今のこの業界で売れるの大変なんだろうな
>>52
名前挙げてるゲームから客奪うくらいじゃないと流行らないからな
家庭用ゲームの有名どころの名前だけ借りてもクソゲーだと全く売れないし
売れてるということはそれなりに遊べるゲームだっていうことでもあるけど
無課金プレイが正解
これやってると韓国さんは割と良い仕事をするけれど
中国資本に支配されるとどういう事になるかという近未来を味わう事ができるっす
他のソシャゲにもバンバン広告うってうざいなと思ってたらやっぱりか
やってみたけど
言語選択やサーバ選択で韓国が1番上だったのであっと思った
ソシャゲ絶ったら使える時間が増えた
放置系もあるが結局は低効率ダラダラなんだよな
やってみたけど面白いものじゃない
これやってるやつガンガン課金してるからなぁ