1:名無しさん


2023年、韓国では公共料金が大幅に引き上げられる。原材料価格も物価状況を勘案し、相当の期間凍結して積もってきた公共料金の上方圧力が次第に現実化してきている。

チュ・ギョンホ(秋慶鎬)経済副総理兼企画財政部長官は27日、政府セジョン(世宗)庁舎で記者団に対し「来年度の電気・ガス料金は大幅に引き上げるしかない状況だ」とこのように明らかにした。

秋長官は「韓国電力公社、ガス公社の赤字が累積しており、価格を通じて省エネを誘導する必要性もあり、来年も(引き上げが)必要だ。具体的な引き上げ幅や時期は関係機関と最終的に終えた後、近いうちに発表する」と強調した。

続いて「電気料金は来年第1四半期(1~3月)にいくら引き上げるかを発表し、ガス料金はひとまず液化天然ガス(LNG)価格の流れを見守っているが、冬季の民生負担が大きくなりかねないため、第1四半期が過ぎてから引き上げる方案まで代案として検討している」と付け加えた。

引き上げ幅については「引き上げることになれば引き上げ幅は相当な幅になるだろう。来年は『韓国電力公社社債』発行規模も今年より大幅に減らす一年になるだろう」と強調した。

全文はこちら
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/1228/10377295.html

 

2:名無しさん


焼け石に水

 

4:名無しさん


上げろ!どんどん上げるんだ!
(*´∀`*)

 

5:名無しさん


サムスンの利益が無くなっちゃうよ

 

8:名無しさん


南でも春窮が始まるのか

 

10:名無しさん


韓国の電気代を絶賛してたハゲバンクのハゲどうすんよ
(*´∀`*)

 

14:名無しさん

>>10
東レの柳原にも意見を聞いてみたいわwww
今関電の会長やっているんだっけ?www

31:名無しさん

>>14
榊原じゃw

12:名無しさん


韓国って日本より光熱費が安い筈なのに
何で物価が高いんだろう

 

13:名無しさん


一人あたり年間100万ウォン上げ計算かな?

 

15:名無しさん


店の入口開けっ放しでクーラーかけたり、室外機を室内に置いたりするバカをやめることから始めようか

 

17:名無しさん

>>15
エアコンを知らずに日本は暖房がないから冬は外より部屋が寒いと言う韓国人旅行者

19:名無しさん


電気料金を払うための借金が加速するな。(・ω・)

 

22:名無しさん


それでKOSPI.KOSDAQが暴落しているのか?

 

24:名無しさん


練炭関連株に投資しとけ

 

26:名無しさん


ムンムンと比較して現政権がかなりまともに見える…見えるだけかも知れない…

 

29:名無しさん


韓国は弱者救済の意味で電気料金やすかったんだよね
節電という概念がないのに暴動起きるね

 

30:名無しさん


電車賃も上げないと
朝鮮人は何か勘違いしてるみたいだから

 

21:名無しさん


ダンピングやめます