1:名無しさん


2022カタールワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦で韓国に勝ったブラジルの看板選手ネイマールが競技中に鼻に何かを塗る姿が何度も目撃されて薬物論争が持ち上がった。

#【写真】試合中にネイマールの鼻を触るブラジル選手



6日(現地時間)、英国メディア「ザ・サン(The sun)」は韓国との試合で、ブラジル選手の行動がソーシャルメディア(SNS)で論争になっていると報じた。

SNSに拡散されている映像を見ると、ブラジル守備型MFカゼミーロは一息入れているFWネイマールの鼻を覗き込んでいる。

その後、カゼミーロは手を伸ばしてネイマールの鼻をあちこち触る。続いてネイマールも自分の鼻に触れる。他の選手たちも鼻を触る様子が何回も確認された。

これについて、一部ではカゼミーロが鼻から吸入する形の薬物をネイマールに注入したのではないかという疑惑を提起した。

ネット上では国際サッカー連盟(FIFA)に薬物使用関連の調査を要請するべきだという主張も出てきた。

全文はこちら
https://japanese.joins.com/JArticle/298598

 

2:名無しさん


韓国ほんと見苦しい

 

25:名無しさん

>>2
僕たちが主張してるんじゃないんです
英メディアが主張してるんです
ってスタンスだよ

8:名無しさん


臭かったんじゃない?

 

18:名無しさん


テレビ放送やってる最中に何回も麻薬を使用したと言ってるのか?
正気かよw

 

26:名無しさん


とっくに敗退したのに、あちこちにイチャモンつけて粘着する
K-アディショナルタイムはまだまだ続くw

 

29:名無しさん


カタールの気候のせいで乾燥防ぐとか、必要でワセリンでも塗布してたんじゃないのか?

 

39:名無しさん


日本が抗議の供託金だかを渡してる画像を買収の証拠と騒いでた事もあったけど、こんなテレビに
映像の残る所で不正なんてやる訳ねえだろ。
薬物使うにしても、普通に開始前やハーフタイムの時にロッカールームで使うだろ。

 

47:名無しさん


本気でそう思うなら訴えて見たらいいがな
外野が訴えられるのか知らんけど

 

71:名無しさん


臭かったんじゃないか。

 

127:名無しさん


ブラジル記者「我々は4点目を決めた時点でプレーをする事をやめた。もう勝ちは決まりだから次の試合のために力を温存してるのさ。」
日本人記者「こんなにあからさまに気を抜いたプレーをするのはよくない。これはW杯なのだから」
ブラジル記者2「エンジンを止めただけさ。ごく普通の事だよ。」

そう言ってブラジル記者2は居眠りを始めた

 

135:名無しさん

>>127
ブラジルはエンジンを休ませるための交代だもんな、
そう考えると、クロアチアに勝負の交代カード6枚を切らせた日本は、
冗談抜きですごかったんだなと思う

クロアチアはGLで交代カード残して試合を終わらせていたから

126:名無しさん


ネイマールいなかったら勝てたと思ってるのか

 

255:名無しさん


なんならネイマール抜きで再試合をするといい

おそらくそれでもフルボッコだろうが