1:名無しさん


韓国の防疫当局が新型コロナワクチンの追加接種を奨励している中、SKバイオサイエンスの「韓国産第1号ワクチン」スカイコビワン(Skycovione)の接種率は依然として低調であることが分かった。

 「ワクチン疲れ」などで全般的に追加接種率が伸び悩んでいる上、新たなオミクロン株に合わせて登場した外資系製薬会社の改良ワクチンに需要が集中しているためだ。政府はスカイコビワン1000万人分を購入したが、18日現在の同ワクチン累計接種件数は3575件(1回目から4回目接種まで+冬季追加接種)に過ぎない。

 疾病管理庁によると、同日午前0時基準の冬季追加接種者191万5475人のうち、スカイコビワン接種者は1646人(0.09%)にとどまっているという。冬季追加接種で遺伝子組換え方式であるスカイコビワンとノババックス社のワクチンは、メッセンジャーリボ核酸(mRNA)方式のモデルナ社・ファイザー社の改良ワクチンを望まない場合に選ぶ「補助ワクチン」の役割をしている。ところが、スカイコビワンは同じ方式のノババックス(2万1190人)よりも接種者がはるかに少ない。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a40a6aea0fd6c0409a1a01102f92422be81cc6b

 

4:名無しさん


>政府は先に購入したスカイコビワンの有効期間をこれまでの6カ月から9カ月にのばすことにした。

< ;`Д´> 大丈夫ニカ?

 

5:名無しさん


そりゃ誰だって死にたくはないだろうからなぁ

 

14:名無しさん


自国を信用してないってのがはっきりわかるな

 

19:名無しさん


スレタイ3575人じゃなくて3575回じゃね?
SKバイオの社員はこれ使ってんのかな?

 

20:名無しさん


アメリカもイギリスも特許、論文を公開しなかったからだれも作れない
日本がmRNAワクチンを作ったがまだ承認が降りない
韓国はその基礎知識もないんだ
不活性化ワクチンしかつくれないのなら結果はこんなものだ

 

32:名無しさん


軍隊と公務員に義務付ければいいだろう

 

41:名無しさん


「ユンよ国産ワクチンを使うんじゃ」

 

69:名無しさん

>>41
ムンなら率先して自国産のを打って世界に肩を並べたと誇っただろうな。

43:名無しさん


ワクチンと偽って生理食塩水、のほうがまだプラシーボに期待できる分マシ

 

55:名無しさん


そこは開発会社の関係者から政府関係者に公務員まで、選択の余地無しの強制で射たないと。
そのあとは、道を歩いている人を捕まえて片っ端から射ちまくるのがコリア国産ワクチンのあるべき姿。

 

31:名無しさん


ムンちゃんを見習って大統領に打ってもらえよ