1:名無しさん


火を噴くガスバーナー…バーベキューで泥酔して火遊び、川に危険ダイブも “関東一の清流”で観光客が大暴れ


“関東一の清流”と言われる、栃木県の大芦川。
夏休みの週末、多くの家族が水遊びやバーベキューを楽しんでいた。
しかし今、一部の観光客による迷惑行為が問題となっている。

■ガスバーナーの炎を自分の顔に…バーベキューが火遊びに
河原でバーベキューをする3人組の男性。
突然、火を使った驚きの行動に出た。

取材スタッフ:
自分の顔にガスバーナーの炎を当てています。
持っていたガスバーナーで火遊びを始めた。
どうやら男性は、泥酔しているようだ。

取材スタッフ:
酔った男性が岩を登り始めました。今にも落ちそうで危険な状態です。
他人のテントに倒れ込んだかと思えば…。
足元がふらつき高い岩場から落ちそうになる場面も。

■飛び込み禁止の橋で危険なダイブ 過去には死傷者も…
危険な行為は続く。
高さ5メートルほどの橋桁からダイブする男性。
さらに女性も…。
ここは橋からの飛び込みが禁止されている場所。
過去には死傷者も出ているのにもかかわらず、今も危険なダイブは後を絶たない。
さらに、このグループはバーベキューで使った道具を川で洗っていた。
また、河原の至る所には大量のゴミが捨てられている。
相次ぐ迷惑行為に近隣住民は、「やっぱりゴミがすごいですよね」「地域の人たちに迷惑がかかる」と話す。
悪質なマナー違反は、海水浴客で賑わう海でも…。

ここは神奈川県藤沢市にある辻堂海岸。
ルールを守ってバーベキューをする人がいる一方で、道具を海で洗う若者の姿があった。

マナー違反をする男性たちを注意すると…。

海でBBQ道具を洗う男性:
あっち(遠く)にある水道は使いづらいというか。どうしても海で…これだけは洗っちゃう。

夏休みを楽しい思い出にするには、一人一人の責任ある行動が求められている。



https://news.yahoo.co.jp/articles/2c4eff28bba56f45ce6ab716a2db82c2b5e480e2

 

6:名無しさん


迷惑行為として放送するのやめろ
楽しそうな夏の一コマとして放送してモザイク消せ

 

16:名無しさん

>>6
ほんまこれ


19:名無しさん

>>6
DQNは気にしないだろうがそうして欲しいよな


10:名無しさん


渓流釣りしていて川流れが来ると冷める

 

12:名無しさん


コイツ等が流されるのはいいが、川が汚れるね

 

14:名無しさん


馬鹿が死ぬだけだろ
何も困らんわ

 

118:名無しさん

>>14
バカが死ぬのが問題じゃない
バカの死体によって環境が汚染されることなのよ


21:名無しさん


わかりやすすぎるヤラセ

 

25:名無しさん


こういう奴等はこういう時に死ななくても
似たような件でいつか死ぬ

 

24:名無しさん


中州で取り残されたら呼んで

 

35:名無しさん

>>24
今ならSNSで実況するヤツとか出てきて盛り上がりそう


36:名無しさん


野生に帰り過ぎ

 

44:名無しさん


田舎に死にに来られるの迷惑だな

 

48:名無しさん


マジでヤバいのがビニールシートにBBQコンロやらゴミ全部置いて帰る奴な
河川敷で毎週末釣りしてるんだがそこでDQNが全部捨てていったから不法投棄で通報してやったら警察がレシートとかで買った時間と店の防犯カメラで特定できるって言ってたわw
一応車のナンバーやら人数は伝えてたけんだが翌週DQN5、6人が指差写真をポリさんと仲良く撮ってたから笑ったわw

 

61:名無しさん

>>48
GJ!不法投棄ってすげー罰金取られるらしいな。( ˘ω˘)ザマァ


67:名無しさん

>>48
個人の不法投棄に対して5年以下の懲役もしくは1,000万円以下の罰金またはその両方が科せられること、
同法第32条では法人の不法投棄に対して3億円以下の罰金刑


89:名無しさん

>>48
レシートおいてくとかアホすぎて草


62:名無しさん


取材スタッフって楽な仕事だな
死ぬほどつまんないだろうけど

 

74:名無しさん


開放されてるってことは
こいつらが来ることによるデメリットよりメリットの方が勝ってるってこと?

 

83:名無しさん


撮りたいやつが撮れてよかったね

 

95:名無しさん

>>83
これが天然物なら今頃撮ったやつは社内で褒められまくってるだろうね
ただこういう映像が欲しくてヤラセの可能性もあるから油断できねぇけどなw


135:名無しさん


日帰りキャンプのやつら、散々酒飲んでクルマ運転して帰るからな。
一般市民が事故に巻き込まれるのは大迷惑

 

141:名無しさん


免許証で住所確認してからゴミ残したら着払いで送るか、最初にクレカ登録させてゴミ代金引き落とせよ

 

136:名無しさん


普段はキャンプ民だけど、友達に誘われて都内のバーベキュー場に行ったらまぁマナー悪くてビックリしたわ
泥酔、大声、川で洗い物、ゴミ放置
一番驚いたのはバーベキュー場の店員の意識の低さ
キャンプ場とはまったく別の人種が集まるところだわ