ソニー・ピクチャーズで進行中の映画版『ゴースト・オブ・ツシマ』は、日本人キャストをメインとする日本語映画となるかもしれない。チャド・スタエルスキ監督がその意向を明かした。
これは、Netflixで配信が開始したコメディ映画『デイ・シフト』に脚本で参加しているスタエルスキ監督が、その取材対応の一環で米エンターテインメント系媒体のCollider誌の取材に対して語ったもの。インタビューでは黒澤明監督や日本文化から受けている影響についても触れつつ、日本人キャストと日本語での撮影という案について言及。このアイデアについてはソニー・ピクチャーズ側も支持しているという。
従来、アメリカの一般的な視聴者は字幕つきの視聴に慣れていないとされ、公開規模が小さいマニア向け作品やアニメなどを除くと非英語の一般向け作品はリスクが懸念されてきた。
スタエルスキ監督もこの点は重々承知で「これは大きなチャレンジ」としつつも、サイレント映画からジャッキー・チェン作品にいたるまでの“映像で語る”力に触れ、さらにNetflixなどのストリーミング時代の到来によりグローバルな作品の字幕つき視聴が受け入れられるようになってきたことを指摘。すべてをうまくやれば劇場作品として勝負できる作品になるだろうと挑戦への意欲を見せている。
全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea3fe9cfe921000c826748d1b65cc0f03fc78cf8
山田孝之でいいよ
渡辺謙と真田広之と菊地凛子が出るんだろうな
>>7
再現VTRによく出てくる外国人みたいな扱いだな
>>7
國村隼も出るだろ当然
>>7
真田主役で渡辺が叔父上だな
>>7
白目の小栗旬も
>>7
後は浅野忠信と真剣佑辺りも出そう
>>7
忽那 汐里も!
カート鈴木でよくね
とりあえず殺陣できる奴にしてくれ
>>11
日本国内にはもういないのでは
今の日本人はヒョロヒョロで合わなそう
ゴーストオブツシマは美男美女おらんし配役の幅は広いかもな
ただおじさんたちはイケオジだけど
堅二はあのキャラが完成されすぎてて実写になったらなんかガッカリしてしまいそうなんだよなあ
>>25
西村雅彦でよくね
アンゴルモア?
この監督のジョン・ウィックの3に変な日本人出てたな
まあロシアもアラブもおかしい世界だけど
そりゃそうだろ
いままではアメリカ人から見た日本作品だっただけで
これはアメリカ人が日本側から作った作品なんだから
いやそこまでしなくてもいんじゃねw
日本語にこだわらずゲームのモデルになった人がいいよ
>日本人キャストをメインとする日本語映画となるかもしれない。チャド・スタエルスキ監督がその意向を明かした。
それニコラスケイジルートw
評判良いから買ってみたけど
ペチャクチャマシンガントーク繰り広げながら走り回るワンパターンのお使いゲーだったな
レッドデッドリデンプションとおなじ
操作性とかカメラも悪いし
なんで外人ってあんなゲームしか作れないんだろ
>>102
オープンワールドなんて洋ゲー和ゲー関係なく殆どそんな感じだろ
実写とかより、はよ続編を作ってくれ
マルチは一作目と同じようにDCに特化してきちんと分けてね
逆に普通に英語でいいから鈴木亮平に主演やらせてみてほしい
>>1
なぜだか日本人以外のアジア人配役でメチャクチャな映画になる
予言しておく
日本大好き外国人が作る変な日本感の映画になるだろうな
まじで面白くて毎日仕事終わって夢中でやったなぁ
スレもオンライン要素出るまではホマホマ言い合ってて楽しかった、良いゲームだったよ。
ゲーム良かったなぁ
海外であんな雰囲気のゲーム作れるとは思わんかった
まぁ、映画は好きにやってw
あの違和感はアメリカ人が感じる正統派ハリウッドウェスタンとマカロニ・ウェスタンとの違和感と似てるんだろうな
日本版ヴィンランド・サガみたいになるな
当時はなかった面頬や喉輪とかつけてるのだけでげんなり
>>186
まーそこはいいじゃない
評判悪いネトフリ映画だけど
金を掛けて作るっていう当たり前のことが日本の作り手に少しでも伝わるなら悪いことはなさそう
時代が違えば金城主演の鬼武者とか映画化してたのかな
キャストと殺陣師で真田広之にお願いしたい
もう日本にガチの殺陣師は居なくなってしまったからな
会話劇の時代劇ばっか作ってるから肝心な合戦や剣劇に全く魅力の無い駄作ばかりになってしまったなぁ
>>228
よく知らんけど太秦にやまだおるやろ
>>1
これ主人公のモデルの人実際にいるらしいぞ