1:名無しさん


ロシア国防省の報道官イーゴリ・コナシェンコフ中将は、ウクライナ軍がアメリカ製M142高機動ロケット砲システム(HIMARS)を使って攻撃する標的を、アメリカが承認していると主張した。

「ウクライナ政府が承認した、大勢の民間人の死につながったドンバスやそのほかの地域の住宅地や民間インフラ施設に対する全てのロケット攻撃の直接の責任は、バイデン政権にある」

コナシェンコフ氏は、ウクライナ政府関係者の通話を傍受し、両国のつながりが明らかになったとしている。BBCはこれを独自に検証できていない。

米国防総省の報道官は、ウクライナ側に「彼らが直面する脅威を理解し、ロシアの侵略から国を守るために役立つ、詳細かつ一刻を争う情報」を提供したと述べた。

HIMARSは70キロ先にある目標に複数の精密誘導ミサイルを発射することができる多連装ロケットシステム。その射程距離はウクライナがこれまで所有していた大砲をはるかにしのぐ。

また、ロシア側の同等の兵器よりも精度が高いと考えられている。

ロシアのセルゲイ・ラヴロフ外相は4月、ウクライナに数十億ドル相当の武器を供給するというアメリカのジョー・バイデン大統領の決定をめぐり、「NATO(北大西洋条約機構)は代理国を通して実質的にロシアと戦争をしており、その代理国を武装している。戦争は戦争を意味する」と警告した。

ウクライナでの紛争をめぐり、ロシアは数々の戦争犯罪や人道に対する犯罪行為を行っていると非難されている。先週にはウクライナ政府が、ロシアによる拷問や殺害の証拠を隠滅するため、親ロシア派の分離主義者が支配するウクライナ東部ドネツク州の収容所をロシア軍が砲撃したと非難した。
https://www.bbc.com/japanese/62402845.amp

 

5:名無しさん


破壊したんじゃなかったのか?露助

 

69:名無しさん

>>5
撃破したM777の牽引車の画像上げて、HIMARSやったぞ!って言ってるからなw


7:名無しさん


だいぶ効いてるみたいだな

 

10:名無しさん


たった4基で夜も眠れず

 

21:名無しさん

>>10
露助にとっちゃ黒船みたいなもんだな


46:名無しさん

>>10
現在は16台に増えてさらに供与される、HIMARSの2倍の装弾数があるM270も既に数台配備されている。M270は機動性は装輪式HIMARSに劣る。
問題はM31の数が足りない、1発2000万という価格。
アメリカでの在庫が5万発で内、ウクライナに1万発供与されたとしている。


12:名無しさん


こうやってイチイチ騒ぐから効いてるのモロバレなんだよなぁw

 

17:名無しさん


何言ってんだよ…

 

22:名無しさん


やればやるほどロシア製の評価駄々下がりだもんなザマァ

 

33:名無しさん


戦争は戦争を意味する
そりゃそーやろw

 

41:名無しさん


アメリカさん
うちもハイマースいっぱいほしいです

 

49:名無しさん

>>41
ハイマースは輸送機で運べるようにした小型版で、
オリジナルのもっと遠くまで飛ぶやつが日本にあるって軍オタが言ってた


47:名無しさん


>「NATO(北大西洋条約機構)は代理国を通して実質的にロシアと戦争をしており、その代理国を武装している。戦争は戦争を意味する」と警告した。

え?
特別軍事作戦してる代理国に武器を送りロシアと戦争?
つまり、特別軍事作戦ではなく戦争してるということ?
ラブロフそれ言っていいの?

 

50:名無しさん


全部破壊したんだろ?ww

 

65:名無しさん


>戦争は戦争を意味する」と警告した。


突然の進次郎話法やめろwww

 

92:名無しさん


もしかして
普通の輸送トラック攻撃して
HIMARSをやったぞ!
って言ってたの?
国内向けに