1:名無しさん


ロシアのコルベット艦が17日、バルト海(Baltic Sea)でデンマークの領海を午前2時30分(日本時間同9時30分)とその数時間後の2度にわたり侵犯した。デンマーク軍が明らかにした。

 現場はスウェーデンの南にあるクリスチャンソー(Christianso)島北方のデンマーク領海。同島はロシアの飛び地カリーニングラード(Kaliningrad)から約30キロしか離れていない。

デンマーク軍によると、同国海軍の部隊が無線で呼び掛けると、ロシア艦は直ちにデンマーク領海から退去した。

 4月末にも、ロシア軍の偵察機がデンマークの領空を侵犯したばかり。

 デンマークのイエッペ・コフォズ(Jeppe Kofod)外相は声明で「ロシアがまたもや国境を尊重せず、国際的なルールを破った。このような行為は断じて容認できないとロシア大使に明確な言葉で伝えた」と述べた。

全文はこちら
https://www.afpbb.com/articles/-/3410345?act=all

 

2:名無しさん


示威しとるなあ
大分来とる

 

3:名無しさん


千葉にも来たんじゃなかった?

 

42:名無しさん

>>3
千葉100海里沖のEEZにな
領海に入る度胸はないようだな
敵対行為をすれば富士特科教導隊の地対艦ミサイルで御殿場から撃沈出来る

https://i.imgur.com/w342UuJ.jpg


46:名無しさん

>>42
海上自衛隊の練度は凄まじいからな
露助なんぞ粉砕されるわ
リメンバーバルチック


20:名無しさん


ビビってて草

 

4:名無しさん


>>1
飛び地からじゃなく、ロシア本国からの戦艦が挑発したのか

 

38:名無しさん

>>4
バルチック艦隊やろ
サンクトペテルブルグじゃねーの?


35:名無しさん


グリーンランドを加えたら実はかなり領土が大きいデンマーク王国

 

36:名無しさん


ロシアも完全にチンピラ国家に堕ちたな。やる気もやる能力無いくせにちょっかい出してきてる、通常戦力じゃNATOに歯がたたんだろうに。

 

77:名無しさん


ちょいちょい手を出して距離や反応みてるんじゃないの

 

84:名無しさん


ウクライナ支援国順番に威圧して回ってんの?

 

69:名無しさん


昔、領海に侵入した国籍不明だけど、ソ連確定の潜水艦に爆雷攻撃しまくったのも北欧の国だったような