1:名無しさん


事故で昏睡状態に陥った女性、4か月後にスマホを見て恋人に新しい彼女がいると知る(豪)



病気や怪我で苦しむ相手をパートナーが心身ともに支えるといった美談は時々耳にするが、オーストラリア出身のある女性は事故で昏睡状態に陥り、ようやく目覚めたものの長年交際していた恋人が既に他の女性と交際をスタートさせていたことを知ったという。『New York Post』『The Mirror』などが伝えている。

オーストラリア、パース出身のブリー・デュバルさん(Brie Duval、25)が先月29日、TikTokに投稿した動画が注目を集めた。ブリーさんはかつて結婚も視野に入れて交際していた男性に「私が昏睡状態の時に捨てられた」と動画で説明している。

『New York Post』によるとブリーさんは昨年、カナダのアルバータ州で交際して4年になる男性と一緒に暮らしていたそうだ。しかし同年8月29日にブリーさんは友人と夜間に出かけた際、地上から10メートルほどの高さにある駐車場で工事中の壁の隙間から転落してしまった。コンクリートの歩道に頭から落ちて大怪我し、ヘリコプターでアルバータ大学病院へ搬送された。

ブリーさんは外傷性脳損傷に加え複数の骨折を負い、自力で呼吸ができなくなったため集中治療室(ICU)で生命維持装置に繋がれて昏睡状態に陥ってしまった。医師はオーストラリアに住むブリーさんの両親のもとに連絡し、「生き延びる可能性は10パーセントしかない」と告げたという。

ブリーさんの両親は「絶対に生命維持装置を外さないように」と医師らに懇願し、すぐにカナダ行きを決めた。だが当時パンデミックによる渡航禁止のためにオーストラリアから出国することができず、遠く離れた母国でブリーさんの無事を祈るしかなかった。

そんな中でブリーさんは医師も驚くほどの目覚しい回復を見せ、昏睡状態に陥ってから4週間後に目覚めることができた。ところが外傷後健忘を患っていたため、しばらくの間は記憶が曖昧だったそうだ。

そして事故から約4か月が経った頃、別の苦悩がブリーさんを襲うこととなった。ようやく日常的な記憶が思い出せるようになったブリーさんは自分のスマートフォンを返してもらい、入院中に一度も会いに来なかった恋人にメッセージを送ろうとした。しかしスマートフォンを手に取ったブリーさんは、見知らぬ女性からこのようなテキストメッセージがあることに気づいた。

「私は今、(ブリーさんの恋人の名前)と一緒にいます。私は彼を引っ越しさせました。彼は今、私や息子と一緒に暮らしています。連絡しないでください。」

ブリーさんは昏睡状態に陥っている間に恋人が別の女性と一緒に暮らしていることを悟った。

彼に連絡を取ろうとしたブリーさんだったが電話番号だけでなく全てのSNSがブロックされ、全く連絡を取ることができなかったそうだ。そこで初めてブリーさんは恋人に「完全に見捨てられた」と感じたという。

全文はこちら
https://article.yahoo.co.jp/detail/50387ce7c345f08fe6295491697baf0259186472

 

2:名無しさん


4ヶ月ははえーだろw

 

6:名無しさん


君のぞでさえ看病し続けたというのに

 

8:名無しさん


子供持ってる女と付き合ってんのか
またえらい地雷と

 

18:名無しさん

>>8
もともと二股だった可能性


44:名無しさん

>>18
そっちかぁ
まぁ事故じゃなく事件だった可能性よりはマシか


52:名無しさん

>>18
入院中一度も来なかったってことはその可能性高いね
むしろこれほんとに事故なの?


10:名無しさん


全然起きずに4ヶ月じゃなくて4週間後には意識は戻ってたのかwww

 

11:名無しさん


>>1
結婚してたわけじゃないし。
誰も責められないだろう。
美談の当事者は概ね・・・・・

 

12:名無しさん


夜間に友人と駐車場で何してたんですかねぇ

 

14:名無しさん


死んだと思ったんじゃないの
多分元から大して思い入れ無いと思うわ
どのみちどっかで別れてた

 

22:名無しさん


実は前から結婚していて不倫関係だったのかも

 

32:名無しさん


生きてて良かったじゃん
もうそんな奴どうでもいいじゃん

 

37:名無しさん


特定の記憶だけ都合良く消える記憶喪失あるある

 

38:名無しさん


男を親友や妹に取られてるよりはいいだろう(´・ω・)

 

36:名無しさん


しゃーない
切り替えてこ

 

54:名無しさん


記憶が混濁して
付き合ってないのに付き合ってたと思いこんでる可能性

 

63:名無しさん


生存率10%とかの事故でたかが四年付き合った男を縛るのは可愛そうだろ。

一ヶ月生死彷徨って奇跡的に目覚めたと思ったら色々忘れてるとか絶望的だし。
4ヶ月で思い出したのは結果論だし。

 

64:名無しさん


高所から落ちたと言う点であれば

 

75:名無しさん


気の毒だがそんな男なら事故がなくてもいずれ別れるだろ

 

76:名無しさん


逆に考えるんだ
そんな男とゴールインしなくてよかったと

 

78:名無しさん


他の女と付き合ってるのはともかく、全ブロックは怖すぎだろ
本当に事故だったのかすら怪しくなる

 

97:名無しさん

>>78
それな


80:名無しさん


事故は別れた原因ではなく、きっかけ

 

92:名無しさん


つーか入院中一度も会いに来てない時点で事故前から別れる気満々やん
男からしたらグッドタイミングだったというだけ

 

94:名無しさん


>夜間に出かけた際、地上から10メートルほどの高さにある駐車場で工事中の壁の隙間から転落

あ……そういうことか
犯人わかったかも

 

110:名無しさん


去った不実な男の事より…それだけの大怪我だと
治療費の方が気になる大丈夫なんだろうか?