1:名無しさん




過激なパフォーマンスで注目を集めていた、ロシアのパンクバンド・活動家「プッシー・ライオット」のメンバーが、ロシア国外に脱出していたことが明らかになった。
ニューヨーク・タイムズなどが伝えている。

そのメンバーとは、Masha Alekhinaさんだ。ニューヨーク・タイムズなどによれば、ロシア政府は、ウクライナ侵攻の批判者を取り締まるために、彼女を自宅軟禁にしたという。

やがてMashaさんには裁判で、流刑地に送られる判決が下されたそうだ。

しかしその後、彼女は滞在していた友人のアパートから逃げ出し、ロシア国外へ脱出することに成功したという。

滞在していた友人のアパートには、モスクワの警察が張り込んでいたが、Mashaさんは食品の宅配業者に変装。追跡されないよう携帯電話を置いていき、アパートから脱出することに成功した。

https://switch-news.com/entertainment/post-76292/

 

8:名無しさん


だろうな
パンクとかシャレにならんわな

 

9:名無しさん


流刑地って樺太か?

 

13:名無しさん


ロシアのワールドカップ決勝で乱入した奴か?

 

14:名無しさん


シベリア送りって事?

 

18:名無しさん


名前がひでえな。

 

23:名無しさん


プーチン暗殺体は海外でも暗躍してるけど大丈夫か

 

31:名無しさん


ポロニウム宅配されるぞ

 

33:名無しさん


今の時代に流刑地に送られる判決ってなんだよ
超承久の乱~

 

35:名無しさん


ロシアで政権批判バリバリやるパンクバンドで有名だよないつも捕まってるし

 

38:名無しさん


携帯て電源切ってても追跡されんの?

 

39:名無しさん

>>38
電源無きゃ何も出来ないけど持ってるより、持ってない捨てる覚悟で逃げましたってことじゃないの


40:名無しさん

>>38
ソコにいるって思わせるためだよ


44:名無しさん


代わりに友達が流刑地行きになってたりして