1:名無しさん


韓国伝統武芸テッキョンを習うウクライナ難民…「情緒安定に効果」

ロシア-ウクライナ戦争を避けてポーランドに滞留しているウクライナ難民が韓国伝統武芸「テッキョン」を習っている。

13日、韓国忠清北道忠州市(チュンチョンブクド・チュンジュシ)によると、ポーランド・グダニスク市で活動しているテッキョン広報大使のビョン・スンジン氏はウクライナ難民生徒らの健康と情緒安定のためにテッキョン特講を行っている。

グダニスク市のポメラニアにはウクライナ難民生徒7000人余りが入学した。ビョン氏がテッキョン授業を行う公立学校33校にも約30人の生徒が入学して生活している。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ea87363c5c518cb18866f852583f07ec7aa8682

 

4:名無しさん


ウクライナ人の起源は韓国とか教えてそう‥‥‥

 

5:名無しさん


まあよく分からないが良かったな..

 

6:名無しさん


まあ 宇宙の起源も韓国の事ですし・・・

 

7:名無しさん


ソース本文の何処にも「情緒安定に効果あり」なんて書いてないのに、タイトルが「情緒安定に効果」とか…

 

10:名無しさん


意味ワカラン
ヨガでもやったほうがいいんじゃね

 

18:名無しさん


あのさ。韓国が要望したゼレンスキーのオンライン演説会を冷遇した上に
支援金は150万ドルと言うはした金しか出さない韓国が何言ってるんだw

 

28:名無しさん


>情緒安定に効果

東日本大震災の時も「澤口俊之」が似たような事ほざいてたな
「K-POPはPTSDに効果がある(キリリッ」って

 

40:名無しさん


おぉなるほど
Gacktが昔テコンドーを披露してたの見て
「ダンスやん」と思ったのは当たってたのか

 

68:名無しさん


李朝の社会では、武芸の需要なかったっての無視してるからね。

江戸時代だと一応武芸は武士の表芸だから、剣術道場とか沢山あるんだけどさ?
李朝の両班って、武芸習ってたのかってなるんよな。

儒学教える塾は有り得ても武芸道場はありえんだろ。
なんで突然伝統武芸が生えて来るのか?

 

96:名無しさん


ここまであの壁画無し。

 

132:名無しさん


・韓国のほうからウクライナにゼレンスキー閣下の演説を要請
・にも関らず50名の韓国国会議員しか集まらず(240名は参加せずにボイコット)
・しかもゼレンスキーが演説やった24ヵ国中ただ1ヵ国:韓国の議員だけがスタンディングオベーション無し

 

183:名無しさん


ありゃ?
テッキョンって名前は伝わってるけどどんなのかは失伝したと思ってたが、勘違いか、はたまた韓国人のでっちあげか。

 

207:名無しさん


>>1
伝統W
昭和時代に空手を学んでからだろ、創始者が