1:名無しさん


3/8(火) 12:24配信 CNN.co.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce778888125928e1d500295e95102eda36eae6e1

ワシントン(CNN) 米国防総省高官は、マーク・ミリー統合参謀本部議長が先週、兵器輸送の拠点になっているウクライナ国境付近の飛行場を訪れ、多国籍による取り組みの様子を視察したことを明らかにした。

同高官が4日に語ったところによると、ミリー議長は部隊や兵士と面会し、輸送活動を視察した。同飛行場の運航便数はここ数日の間に、1日数便から、同飛行場で運航できる上限の17便に増えている。

飛行場の場所は、対戦車ミサイルなどの兵器輸送を守る必要があることから明らかにしていない。ロシア軍はこれまでのところ、ウクライナに入った輸送品については標的にしてこなかった。しかし一部には、今後進軍が進む中で標的とされることへの懸念もある。

米政府高官がCNNに語ったところによると、米国などの北大西洋条約機構(NATO)加盟国はこれまでに、対戦車ミサイル1万7000基と、地対空ミサイル「スティンガー」2000基をウクライナに輸送した。

2月下旬にロシアが軍事侵攻を開始する前から、欧州の上空は米軍のC17などの輸送機が頻繁に飛行。NATOの東側に沿って部隊を再配置するとともに、ウクライナへの輸送拠点に武器を移動させていた。飛行のペースは加速の一途にある。

米国防当局者によると、大規模輸送作戦は米欧州軍(EUCOM)が中心となり、同盟国やパートナー諸国と連携しながら「リアルタイムで」物資をウクライナに輸送している。

ロシア軍の侵攻が始まって以来、14カ国がウクライナへ軍事支援物資を送ったという。中には過去にそうした装備品をほとんど提供したことのない国も含まれる。

 

2:名無しさん


ロシアはなんでこれを妨害してこないのw?

 

58:名無しさん

>>2
多分送ってるのはボーランドの空港とかなんだろうな、ポーランドはNATO加盟国なのでロシアも攻撃できない、問題は陸送でウクライナ国内にはいればもちろん攻撃受けるから輸送をやりたい業者がないことかな。

61:名無しさん

>>2
妨害できる余力がないんだろ

ロシアのミサイルは元々精度が低いから狙って当たるようなものでもないし

111:名無しさん

>>2
NATOに参戦する口実を与えたくないからだろうね

13:名無しさん


プーチン「ウクライナへの武器供与はロシアへの戦線布告とみなす」

 

15:名無しさん


どんどん、武器支援をしてロシア軍を叩き潰せ。
NATOが介入できないなら、武器支援と食糧支援をして
ウクライナ軍を支えろ。

 

17:名無しさん


フライトレーダー見る限りバリツェ空港から陸路っぽいね
C-17とかC-130降りてるあたりそうなんだろうな

 

39:名無しさん

>>17
ポーランド ジェシュフだと思うけどね。
ルーマニア フルラウの周辺

283:名無しさん

>>17
もっとウクライナ寄りにRzeszow Jasionka Airportがあるから
こっちじゃないかな?

ググったらこの空港に米軍のC-17が2月13日に着陸したときの写真があったよ

34:名無しさん


ロシアを泥沼の戦場で消耗させる作戦や

 

50:名無しさん


>対戦車ミサイル1万7000基と、地対空ミサイル「スティンガー」2000基をウクライナに輸送した。

ロシアの戦車これで血祭りだわ
ウクライナって、元々ジャベリン160発しかなかったのに、あれだけロシア軍を苦しめたから
これだけあれば一掃できる

 

66:名無しさん


対戦車ミサイルなんて射程が2500mだっけ?
スティンガーも4000m程度だから、射程害から砲弾やミサイルでの
攻撃に切り替えてくるんじゃない?
民間人の避難も一応体裁整えたし。

 

470:名無しさん

>>66
歩砲直協とかアメが当たり前にやってるけどロスケは上手くできてない。
空爆とか実は初動に全力で1万発落としたけど殆んど外していた。

精密な砲爆撃が無理なんで市民ターゲットに変更した。
ロスケが市民を目標にしたから、その後に避難ってことになったわけだから、
ロスケはもともと市民に遠慮とか全然全くしてなかったから避難した後も変わらない。

85:名無しさん


ロシアの戦車無くなってしまうん?

 

105:名無しさん


別にウクライナ西側や南側の国境封鎖されてないからな
しかも国土めちゃくちゃ広いからロシア軍は面の制圧なんて出来ない
普通に物資は運べるよ

 

108:名無しさん


ジャベリンの射程は5000メートル命中率97% アパートの室内からでも撃てる 主婦でも撃てる
戦車砲の射程は2000メートル命中率は???。
道をはずれたら戦車は畑に埋まってしまって動けなくなる 逃げようが無い。
これじゃロシア戦車は勝てる気がしないだろうな。

 

160:名無しさん


武器も送られてくるし、義勇兵も集まってるし、長期戦に持ち込めばなんとかなるかも

 

174:名無しさん


今回ウクライナ軍にロシアが破壊された兵器補充するのに
どのくらいの金がいるんやろかロシアが元気だったとしてもキツクね