1:名無しさん


ウクライナ軍情報当局は8日、ロシア第41軍第1副司令官ヴィタリー・ゲラシモフ少将を7日にハリコフ付近で殺害したと発表した。

ロシアのウクライナ侵攻でロシア軍の上級司令官が死亡したのは2人目。

ロシア国防省のコメントは取れていない。ロイターは発表内容の信ぴょう性を確認できていない。

https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-0308-idJPKBN2L50F0

 

11:名無しさん


少将なんて前線で戦わねーだろ
指令室から指示を出すだけなのに死ぬわけねーよ

 

81:名無しさん

>>11
そういう人が戦場に出てくるくらい
指揮系統めちゃくちゃってこと

473:名無しさん

>>11
兵隊や中堅の士官の士気が低いから将軍クラスが前線に出ないと部隊が動か無いんだろ。
そこを狙われていると思う。

530:名無しさん

>>11
陸戦だと出る場合あるよ。もちろん自分から視察等出たんだと思うけど。こういう将兵は逆に有能だったり板挟みがでこの死は士気下がる

17:名無しさん


少将のくせに前線出すぎだろ

 

36:名無しさん


絨毯爆撃の可能性がどんどん高まってるな
いつまでも優しい戦争とかしてられんよ

 

45:名無しさん


>>1
戦死したのは第41軍参謀長ゲラシモフ少将。

派遣FSB将校はすべての保安済の通信手段を失ったので私物携帯で電話せざるをえなくなった、と言い訳しており、この傍受記録が事実なら、FSBアナリストの内部告発にあった「司令部は指揮下部隊と通信困難で位置を把握できていない」という話も本当かも

 

51:名無しさん


佐官クラスなら前線に居ても不思議じゃないけど将官が前線に出てきてるのか

 

56:名無しさん


日露戦争の日本軍人で言ったらだれクラス?

 

87:名無しさん

>>56
副師団長クラス

673:名無しさん

>>56
伊地知第三軍参謀長とか東條英教旅団長とかのレベル。
兵卒からみれば雲の上だけど上には一杯詰まっている。

94:名無しさん


少将の上に中将と大将がいるんだろ?

 

96:名無しさん


これはロシア焦ってるだろうな
五輪とパラの間にサクッと終わらせるはずが

 

172:名無しさん


将官クラスでも死者が出るところを見るとロシア軍が相当な打撃をこうむってるのは間違いないな

 

203:名無しさん


この人の立場より将官クラスが殺害されたというのが結構なダメージになるな