1:名無しさん


ロシア軍、都市を包囲攻撃 首都緊迫、停戦交渉に暗雲―被弾で80人死亡・ウクライナ

 【モスクワ、イスタンブール時事】ロシア軍は1日、ウクライナ都市部への攻撃を一段と強化した。北東部の第2の都市ハリコフに対しては、包囲部隊が市街地に向けて集中的に砲撃を加える無差別性の高い攻撃を採用しているとみられる。今後、首都キエフでも同様の作戦が実施される恐れがあり、民間人を含む犠牲者が一気に拡大しかねない状況だ。

 ロシアがウクライナへの本格侵攻を開始してから6日たち、2月28日には停戦交渉も行われた。しかし、ロシアのショイグ国防相は1日、ロシア軍は目的を達成するまでウクライナでの軍事作戦を継続すると表明。次の交渉が2日に予定されているという情報もあるが、先行きには暗雲が立ち込めている。

ウクライナ情勢

 ハリコフでは28日以降、ロケット弾を使った集中砲撃で住宅地などが被弾。被害は中心部にも及び、当局によると、少なくとも10人が死亡し、35人が負傷した。激しい攻撃の中で被害を正確に把握できない状況で、死傷者はさらに多いとみられる。地元当局者は「ハリコフで起きているのは戦争犯罪で、ジェノサイド(集団虐殺)だ」と訴えている。

 ウクライナのゼレンスキー大統領は1日、ハリコフへの攻撃で「ロシアはテロ国家と化した。決して忘れず、決して許さない」と述べた。

 また、北東部スムイの当局者は1日、軍事施設が砲撃を受け、ウクライナ兵士70人以上が死亡したと明らかにした。

 交戦が続くキエフ一帯でも緊迫の度合いが増している。キエフ北方では約64キロに及ぶロシア軍の車列の存在が伝えられている。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2022030101056

 

2:名無しさん


これ半分戦争犯罪だろ

 

3:名無しさん


もうどうにでもなーれ

 

6:名無しさん


パラリンピックまでに終わらせる約束だからあせってるんだろう

 

9:名無しさん


なんで批判するのかよくわからんけど
アメリカなんか第二次世界大戦で無差別に日本を空爆してただろ?
それが戦争

 

17:名無しさん

>>9
こんなオールドファッションなやり方は21世紀でやるべきではなかったんだよ僕ちゃん


30:名無しさん

>>9
無血開城しにいったのにぶっぱなしてるから


49:名無しさん

>>9
大昔と今を比較してどーすんの?w


11:名無しさん


もう後先考えないようになってきたな。その内外に出歩いてる市民は問答無用で射殺されそう

 

18:名無しさん


ついに本番きたなw

 

23:名無しさん


クリーンで慎重なな戦い方では都市一つ占領できないんだな。
やはり無差別爆撃しかない

 

35:名無しさん


民間人が犠牲になることは避けられない
それがTHE戦争

 

37:名無しさん


経済的に徹底的に追い込むしかない。ウクライナを仮に手に入れたとしてもどこもロシアとはこれまでのように交易やめたらいい。

 

38:名無しさん


いよいよ絨毯爆撃に突入するのか
いつの時代の戦争だよ

 

48:名無しさん


NATOは空爆でロシアの兵站とミサイル兵器を潰せよ・・・・。おまえらの対応が1日遅れるごとに、多くのウクライナ人の命が失われている。

 

57:名無しさん


市民への無差別攻撃は自重するようにフランスが要請したのを受けたって記事読んだけど、また嘘ついたのか。

 

56:名無しさん


やっちまったねー
ロシアは勝手も地獄、負けても地獄でしかない。
御愁傷様。