1:名無しさん


2022年2月3日、韓国・ソウル経済によると、2022北京冬季五輪の韓国代表チームが現地適応トレーニングを開始したが、選手からは「選手村の食事が最悪だ」と不満が続出している。

ボブスレー・スケルトン韓国代表チームは2日、北京・延慶の国家スライディングセンターで本格的にトレーニングを開始した。そり競技では最も早く試合が行われるリュージュ代表チームは1日から走行練習を行い、トラックの感覚を確かめている。

ところが、選手からはトラックに関する話より選手村の食事に関する話が多く聞かれ、そのほとんどが「とてもまずい」と不満を示すものだという。

スケルトン男子の看板選手で平昌冬季五輪金メダリストのユン・ソンビンは、選手村の食事のレベルが「最悪だ」と訴え、「肉ばかりで豪華に見えるが、質が悪い。中国人は料理が下手なようだ」と話した。チョン・スンギも「油っこくて消化に悪い」「こってりした肉料理を避けているため野菜と穀物しか食べられない」などと話しているという。

延慶の選手村で生活する選手や韓国選手団役員らによると、選手村の食堂では中国料理だけでなく他のアジアの国の料理や洋食など多様なメニューが提供されているが、ほとんどが油っこい「中国風」にアレンジされているという。

全文はこちら
https://www.recordchina.co.jp/b888970-s39-c50-d0191.html

 

4:名無しさん


ノロが無いだけマシじゃね

 

13:名無しさん


東京五輪がさいつよってことか。

 

15:名無しさん


韓国が他国でクレームあげるの恒例行事じゃね

 

26:名無しさん


これは予想されたこと
本場の中華は旨いと勘違いされるが
旨いのは横浜中華街の日本中華であって
本国のとか中国人以外食えないw

 

27:名無しさん


平昌も相当評判悪かったよな
また記憶が書き変わっているのか

 

33:名無しさん

>>27
モルゲッソヨしか記憶に無いw

32:名無しさん


たしかに平昌のとき日本の選手はみんなビビンバは美味しかったと言ってたな
三食ビビンバとか言ってた

 

47:名無しさん


>「平昌五輪のときは食事に関するクレームはなかったよね」

そりゃ自画自賛しかできないクレーマーが自分で主催してれば文句は出ないでしょうよ。

 

55:名無しさん


ピョンチャンの時
調理場の水道に下水道が接続されてた事件があったっけ

 

63:名無しさん


会場や関係者の協力あって競技ができていることを理解したほうがいい
不満はあるとしても配慮すべきだろう

 

86:名無しさん


基本的には、出された飯を文句言わずに食え、なんだけど
三食あちらの中国料理っつーのはキツいだろうな・・・

 

94:名無しさん


弁当屋は作らないの?
宗主国様の五輪だと飯がクソマズくても黙って食うのかよ 大笑い

 

100:名無しさん

>>94
防疫の都合で無理なんだとか。
単純に事前の調整をしてなかったんだろうね。

95:名無しさん


普通はなるべく広いジャンルの料理を提供するのがホストの姿勢と思っていたが、ちうごくぅ~。

 

127:名無しさん


東京五輪では自分等で持ち込んでたけど「キムチが思う存分食えない」ってのは毎度聴くよね
ベッドが東京五輪のより良いってのは事前の印象操作か

 

162:名無しさん


キムチと辛ラーメンと唐揚げとチーズなんちゃらが有れば良いんだから自国で揃えればいいのに。
本場ちうごくのキムチ。堪能しろよ。

 

163:名無しさん


北京にも弁当屋出店しろよ