映画評論家・前田有一「日本映画はなぜ韓国映画に勝てないのか」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7634e382c168ec69e1235f6370e3d61686e1475
「ドライブ・マイ・カー」に米ゴールデングローブ賞 邦画62年ぶり受賞
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202201100000281.html
ゲンダイの法則
勝てなかったんだーそかそか
別に勝つとか負けるとかどうでもいいんで面白い映画作ってくれ
>>5
だよね
こういう賞を取る作品って、大体つまらんし
まぁ、少なくとも映画評論家では
無いんだろうなw
ゴールデングローブってすごいの?
>>6
アカデミー賞が紫綬褒章だとしたら、
ゴールデングローブ賞は村民賞みたいなもの
>>6
マリオの実写映画で秘密兵器として登場する程度にはすごい
>>6
アカデミー賞よりも選考者がプロしかいない
次は、
「日本映画は、イカゲームになぜ勝てないのか?」でいくよー。
邦画はパッとしねーなーとは思うけど韓国映画と比べたことねーわ
黒澤映画やハリウッドと比較してただけで
今じゃハリウッドもパッとしねーし
>>20
アメリカの実写は連続ドラマが主戦場らしいね
今からでも恥とかいって上映禁止してた半地下でも、
上映したらいいよ(笑)
ヒュンダイのブーメラン高性能だな
>>映画評論家・前田有一
こいつは名前が複数あるやつなのかな?
いまのタイミングでこんな記事を書けるやつは頭わいてる
韓国映画って見たことないな
>>33
ゴリラの着ぐるみがサメの死骸を振り回してるの見たことある。
日本アカデミー賞という恥ずかしいやつがいけないのだと思う
リベラルのせいでエンタメは暗黒時代に突入
それが始まりが韓国映画と後に言われるんやろうな
韓国映画で感動できるおすすめってなぁに?
>>51
パラサイトらしいよ
なぜか韓国で上映中止されたけど(笑)
もうゲンダイなんかに回す金もなくなるだろうな韓国
>「ドライブ・マイ・カー」
この映画、コロナがなかったらオール韓国ロケで撮られるはずだったんだぜ。
でもコロナで断念、国内ロケに変更になったけど、韓国人キャストとか、ラストは韓国国内で撮られた映像つかっているし、
半分、韓国映画みたな面もある。
まあ韓国は映画のロケに便利で、俳優とかスタッフも優秀だから、っていうことが大きいけど、
ある意味では、日韓連合みたいな作品とも言えるから、ロビーとか活発なんだろ。勢いがある映画というか。
なにより村上春樹原作だしな。監督も小津みたい、とかいえば海外の関係者も黙るしなw
>>52
そういうのやめとけって…カッコ悪いよ…
何故レベルが低いのかと言えば有能な人はアニメの方に集まってるから
国が支援してないからな
まぁする価値もないほどシステムが硬直化してるのと業界が左傾化してるのも問題だけど
なかなか結びつかないのもあるし
日本映画にしろ韓国映画にしろ、ポリコレのアンパイとして重宝がられてるだけなんだけどね。
>ドライブ・マイ・カー
つっても映画の「ドライブ・マイ・カー」は、倉本聰「北の国から」みたいな作品に仕上がってんだぞw
西島が田中邦衛にしか見えない、というw
日本の場合は映画会社が映画を作る気が無いから
庵野さんがゴジラで東宝が15億円ポンと出してくれたって喜んでいたけど
パラサイトの制作費が13億って話聞いて情けなくなった
まあ邦画にしろ洋画にしろ無名でも観てみたら割りと面白いってのは結構あるよな
そういうのを作ってくれてればいいや
韓国映画なんてどうせ観ないから比較しても意味がない
映画業界自体プロパガンダの温床だしなぁ
近頃のハリウッド映画なんて善良な中国人しかいなくて違和感の塊
>>112
それもプーさんの匙加減で上映禁止ってもう何がしてーのかわかんねーよなw
韓国の場合、グリエムあたりは殆どハリウッド頼みだったけど
その後、ハリウッドの技法を直輸入したり、ハリウッドに留学したりと
そのままノウハウをうまく盗むのに成功した
日本の場合はこだわりが強いからそういうのが出来ない
コロナのせいも大きいけど、昨今のポリコレだのBLMだの面倒くさいムーブメントのせいで
ハリウッド自体が迷走してるみたいだな
韓国映画は観た事無いけど、ここ十数年の日本映画はつまらん。
海外で評価される日本映画も全然面白くないのが困る
ほぼ欧米の評論家様はこういうのが好きなんだなーって感想になる