1:名無しさん


米国上院で初めて文在寅(ムン・ジェイン)政府が推進する終戦宣言に対して反対意見が出された。

韓国政府は米議会内にも支持があるとして、下院で発議された「韓半島(朝鮮半島)平和法案」を根拠に挙げるが、これは公式平和協定を促すものであり、「文在寅式終戦宣言」に対する支持ではないという指摘だ。

4日(現地時間)、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)放送によると、上院外交委員会共和党幹事のジェームス・リッシュ上院議員は「文在寅政府の終戦宣言提案は、韓国をさらに安全にさせるのではなく、北朝鮮だけでなく中国にとっても贈り物」と懸念した。

VOAは「米上院で終戦宣言に対する懸念の声が国家安全保障を総括する委員会の共和党代表を通じて出たのは今回が初めて」と説明した。

これに先立ち、昨年12月下院でもヨン・キム議員ら共和党所属の下院議員30人余りが非核化が前提ではない終戦宣言に反対する書簡をジョー・バイデン大統領に送った。

韓国政府当局者は当時、記者団との接触を自ら要望して「米議会内には終戦宣言の趣旨を理解して支持するなどさまざまな意見の開陳がある」として“火消し”に出た。あわせて昨年5月、民主党のブラッド・シャーマン下院議員が代表発議した韓半島平和法案を例にあげた。

だが、実際の法案内容をみると、これは韓国政府が推進している終戦宣言に対する明確な支持とみるのは難しい。文政府が主張する終戦宣言は法的拘束力がないばかりか、いつでも元に戻すことのできる象徴的宣言にすぎないが、該当の法案では平和協定を通した戦争の公式的終結を促しているためだ。

全文はこちら
https://japanese.joins.com/JArticle/286429

 

4:名無しさん


そもそも朝鮮戦争に関して南鮮側に一切の主権なんてないだろw

 

227:名無しさん

>>4
私の理解もその通り。
かっての日本も不平等条約を解消するのにどれだけの労力と金を
使ったことか!!!。かの地は違う理解みたいです。
私の提案、国連の場で南北朝鮮が議論をし結論を報告するのがベター。
いかがですか?

7:名無しさん


アメリカが認めたという話は嘘だったのかw

 

15:名無しさん


あれ?日本だけが反対じゃなかったの?
アメリカにも納得してるて言ってたよね

 

20:名無しさん


当事国しだいだろ
外国が反対しようがそんなものは関係ない

 

35:名無しさん

>>20
韓国は統帥権放棄して逃げ出しただろうが
当事者じゃねーんだわ

26:名無しさん


>>1
毎度のことで笑ったw

 

27:名無しさん


口先だけと見做されたな

 

38:名無しさん


大丈夫w議会の反対であって政府の反対じゃないw
韓国式三権分立でアメリカも賛成してるって押通せwww

 

40:名無しさん


韓国「戦争当事国でない外国が文句いうな!全ては当事国が決める!!」

米「よくわかってるじゃねえか、黙ってろコリア(笑)」

 

63:名無しさん


アメリカは同意している
日本だけが反対しているって言ってたはずだがな

 

94:名無しさん

>>63
日本がロビーした結果だと思ってるよ。
マジでイカれてるよ。

99:名無しさん

>>94
日本に米議会を動かすロビー力があったら大したもんだ

64:名無しさん


マジかよ?
外交の天才文在寅政権の完全レイムダック
何か悪足掻きしなくて良いのか?

 

68:名無しさん


韓国側が終戦したい理由って北朝鮮への制裁解除したいってだけだろ
北朝鮮派の文大統領にとって、終戦の意義なんて何もない
オマケでノーベル賞取れたらとまで思ってそうなくらい

 

84:名無しさん


この問題だけでなくアメリカ政府と韓国政府の関係が朝鮮戦争後で最悪になってませんか?
今の米韓関係の危機的な状況を把握している韓国人はいるんでしょうか

 

123:名無しさん


米国が当事国だから
この反対で終わったな

 

150:名無しさん


これ普通は国として凄い恥だよな、国内プロパガンダを相手国から否定されて自国のマスコミが報道とかw

 

157:名無しさん

>>150
「そんなことは言っていない」
歴史上、韓国が一番言われた回数多い国なんじゃないか?

165:名無しさん


もうあと3ヶ月位で終わりだろう、悪あがきせずにじっと出来んのか。