1:名無しさん


韓国のパク・クネ(朴槿恵)前大統領が、新年の特別赦免(恩赦に相当)で31日に釈放された。今後はしばらくの間、治療のために入院を続ける見通しだ。退院後の居場所はまだ決まっていないという。<中略>

 一方、恩赦後、朴氏の居場所に関心が集まっている。現在としては、病院以外には行く所がない。

 朴氏は、2017年4月に28億ウォン(約2億7000万円)で購入したソウル市ソチョ(瑞草)区ネゴク(内谷)洞の私邸には戻れない。国政壟断事件に関連した罰金などが払えず、私邸が差し押さえられたからだ。朴氏は最高裁から懲役20年、罰金180億ウォン(約17億4000万円)、追徴金35億ウォン(約3億4000万円)の判決を受けた。朴氏の私邸は今年9月に、コ・ヒョンジョンやチョ・インソンらが所属する芸能事務所「I.O.Kカンパニー」が、裁判所の競売で私邸の土地と建物を落札している。

全文はこちら
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1231/10329359.html

 

3:名無しさん


>>1
釈放されたんだ。
妹のところにいくだろうよ。

 

152:名無しさん

>>3
良く知らないけど、姉妹の仲は最悪との書き込みがあった
もっとも、選挙の都合で仲良しぐらい演じるじゃないかとも指摘されてたが

実際どうなるかは分からんが

4:名無しさん


弟がめちゃ金持ちらしいから、援助してもらえるんじゃね?
しかし、資産全部取り上げたうえで釈放したムンってドSだよな
元大統領にホームレスしろってか?

 

7:名無しさん


もうムンに復讐するようなテンションは残ってなさそう

 

19:名無しさん


問題のパソコン、証拠にならないってマジ?
韓国にいるなら生活保護対象?

 

24:名無しさん


そこに、引き上げられたセゥオル号の残骸があるじゃろ?

 

32:名無しさん


朴ちゃんは韓国に対する恩赦で心がいっぱいだそうです

 

58:名無しさん


大統領選に立候補した妹がいるんじゃないの?

 

59:名無しさん


朴槿恵前大統領の獄中書信を集めた『恋しさは誰でも生まれるものではありません』が
ベストセラーなのだから金はたくさん持っているだろう。

 

61:名無しさん


そもそも親の朴正煕からして海外に相当な資産隠してたっぽいし

 

73:名無しさん

>>61
軍事政権下でフランス留学だから鳩山家より裕福

84:名無しさん


無一文なわけない。
海外に隠し資産あるだろ。
すぐに引き出して派手に使うと恩赦取り消しで没収されるからな。
当分入院生活して、ほとぼりがさめた頃にいつのまにか外国で(日本かも)いい生活してたってことになるよ。

 

165:名無しさん


家なき子やな
「同情するならカネをくれ!」
あかん文在寅とそう変わらん

 

173:名無しさん


文在寅「そうだ、今から朴槿恵を恩赦で解放してればウリが意味不明な罪です逮捕されても恩赦で安心ニダ」

 

176:名無しさん


マジで言葉通り身ぐるみ剥いだんだな
とんでもない国だわ