はぎうだ光一の永田町見聞録
永田町は人事が始まりにぎやかです。本日、党では新執行部がスタートしました。昨日夕刻には朝日新聞の誤報で「萩生田官房長官」がネットに配信され、仕事ができないほど皆様からお祝いの電話やメールをいただきました。私自身は何も聞かされておらず、その後、松野さんの内定が報道されました。わざわざご連絡をいただきご心配をいただいた皆様には結果として大変ご迷惑をおかけしました。通常は裏どりと言って本人等に確認するのが常識です。しかし、私の部屋に来た同社の記者にも「何も聞いてない」と申し上げましたがおかまいなし。
本日、社の政治部長が謝罪に来ましたが日本を代表する大新聞、もう少ししっかりしてほしいものです。(珍しく素直にお詫びの文章まで持参されましたので記念にアップしておきます。)
因みに私自身は文科大臣室の荷物の片づけは終わりましたが、未だ何も言われておりません。
http://blog.livedoor.jp/hagiuda1/
いつものことじゃん
>>2
誤報はいつものことだが、
謝罪文持ってくるのは天変地異の前触れだぞ。
中身がたとえ謝罪する気なしの文章だとしても。
縦書きは珍しい
エビデンス?ねぇよんなもんのやつか
このお詫び文てネタじゃなくて本物なの?
>>9
お詫びにきた部長がネタとしてお詫びしてたらひどすぎじゃね?
まーーーたフェイクニュースかよw
朝日裏取りしないからなw
妄想記事は大々的に謝罪文は慎ましく
ネットで転がってそうな文章
>>1
謝罪文に結果としてとか普通で書かないだろ
偉そうな謝罪文だな
さまを平仮名にする意味も分からん
詫びる基準がわからん
他にも詫びることあるだろ
なんで「結果として」とか書くかな。
それだけで許そうという気がなくなる。
誰かに聞いた話を真実として報道するのが朝日新聞でしょ?
なに謝ってんの?
出だしの時点でヘイポー臭がする
いちいち詫び状持参して詫びていたら、
1年365日ずっと詫びばかりしていなきゃならんだろ朝日なんぞ
誤報以外あるのかよ
へーー政治家には謝るんだな
いつもフェイクばかりなのに
>>1
日本語として違和感のある文章だな
謝るのにさまはねーだろ
メールで軽いやりとりするときだけだろ
いきなり「結果として」から始まってその前の経緯の説明がまるごと無いのはあり得ない
謝罪相手への露骨な反省してませんの表明
たったこれだけの文章でも、「謝りたくない」気持ちが存分にに伝わってきますね。
流石、文章のプロだわw