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31件のコメント

「日本作品がアメリカで史上最高記録を更新しまくっている模様、配給会社も歴代最高のオープニング興収に」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:あもゆく 2023/12/13(水) ID:MTMxNzM5M

    スタジオヅブリの起源は下朝鮮ニダ!

  • 2 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MTI2NTI3O

    スレ内で勘違いしてる人いるけど、
    シンゴジとはベクトルが違うだけでマイゴジも海外は意識せず作ってる

  • 3 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MjMyNTExM

    ウィッシュの興行成績がパッとしねーな。
    三週経過して週間興行成績順位が3位→5位→5位で累計収入が5000万ドル(制作費は2億ドル)やもんなー。

    そらネズミーも方針転換するしかねーか。

  • 4 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:NDYwMzQ1N

    宮崎駿って□リコンのミリヲタだけどポリコレ連中は騒がなくていいの?

  • 5 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MTMxMzkzN

    すべての分野で日本を追い越したK-映画が無いんだけど。
    組織票とロビーの金が足りなかったのだろう。

  • 6 名前:ななし 2023/12/13(水) ID:MjMyNTA3M

    音楽では米津・YOASOBI?ADoが追い上げてます。米国もようやく映画は深い脚本、そして音楽は深いメロディーを再認識し始めてきましたか。80.90年代の米は欧州系が多かったので「芸術」を好いていましたが訳わからん方向へ進んでしまっていましたからね。もとに戻れ

  • 7 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MjQxMzAzM

    この映画こそ賛否がわかれるのに、ジブリだと好意的な記事が書かれるんだね。不思議。

  • 8 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MjMyNDM3M

    ※4
    左翼だから無罪パヨ!

  • 9 名前:名無し 2023/12/13(水) ID:MjQxMDQ4O

    欧米の上映館はハリウッド映画の大手が最優先だからな。アジア映画は差別される。それでもこれは凄い。配球がメジャーならもっとだ。

  • 10 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MTA3Nzk5N

    マイゴジはミリオタにも受けそうだったけどな
    震電なんてレア兵器出てくるし、雪風と響もそういう層狙ってのチョイスに思える

  • 11 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MjE1MDY4N

    マジでポリコレが洋画凋落の原因だからな
    エンドゲームあたりまではそれなりに好調だったのにポリコレまみれにした途端に大惨事
    いくら面白かろうがゴジラとかがアメリカでこんな順位高いのは洋画が避けられてるからってのが一番でかい
    アメリカも基本的には「我が国一番」なスタイルだから逆にどんだけポリコレが嫌われてんのよって話
    まあそこまでポリコレが嫌われるのは当然ではあるんだが、特にエンタメでは

  • 12 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MjE1MDY4N

    ※6
    つべでプラスチックラブあたりのニューウェーブやシンセポップとかがよくアレンジされるようになってるのも今の欧米の曲に嫌気がさしてる層がいるからなんかな

  • 13 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MjkwMTczO

    >>11
    向こうは見るもの・読むものが無くなって困ってるんだよな
    多様性と言いつつ実際は「これを見ろ、他は見るな」って押し付けが一つあるだけの状況

  • 14 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:Mjc0NjY2N

    ※4
    労働組合作って職場を破壊したぐらいの共産党員だぞ
    それを受けた会社の方が個人事業者とやりとりする形になり、当人逃げ出したけど

  • 15 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MzA1NjQ2O

    「最後の作品」が今後も10作くらい作られそうね

  • 16 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MzM1MjUwM

    結局、アニメと怪獣(キャラクター)

    これを邦画で一括りにするのは納得いかん
    手柄横取り、売上も横取りでまたキャスティングありきの糞映画作るんだろ?

  • 17 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MzA2MjI5O

    アメリカの映画製作会社が、啓蒙映像(政治洗脳映画/プロパガンダ)やエクスプロイテーション映画(搾取映像)しか、作らなかったらトップ取れただけに見える。

    名作良作を作らなくても、気色の悪い洗脳内容を混ぜなかったら、順位は変わると思うぞ。

    まずは制作現場から、銀行、アナリスト、評論家、この類を一掃から始めるしかないな。

  • 18 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:Mjc0MzA1N

    >韓国映画って人気あるはずなのにこういうランキングには何故か入ってこないよな
    映画の賞で語られる韓国の映画ってエンタメに振った作品じゃなくて大体社会問題を扱った作品がほとんど
    パラサイトもそう
    でもそういう作品って例え賞貰ってもなかなか観客動員にはつながらない

  • 19 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MjMxODA4M

    ジブリを引き合いに出してゴジラをdisっているものがいるが感心しない
    東宝直接配給で気合入ってると思いきや、案外腰が引けていて
    1週間限定でゴジラ層にだけ一通り見せて素早く撤収する予定だった
    だから吹き替えもない

  • 20 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MzI4NDEwM

    >>19
    そうなんだよね
    ゴジラ‐1.0はもともと北米ではたった1000館で1週間だけの上映予定だった
    米国人の15%が英語読めない文盲なのに吹き替えのない英語字幕なことも大健闘の一つ

  • 21 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MjQ0ODc4O

    映画好きだけど、どちらも見てないなあ
    見る気が起きない映画。でも好きな人は熱く語る映画
    いつか感性が合う日が来るかもしれない。その日まで寝かしておきます
    無限列車がそうだったから

  • 22 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MzM0OTYwO

    アメリカの文盲って、在庫が日本語わからないみたいなやつじゃないのか? 生まれがアメリカで何十年生きていて学校言ってない奴が対象? 
    移民で会話はできるが文字修得しなかったのか。

  • 23 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MTMxODM0N

    向こうでは宣伝しまくったんだね。

  • 24 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MTMxODM0N

    >22
    文盲というか難読症でしょ。
    トム・クルーズとかが有名。
    一種の障害。アメリカで1割から2割っていうから多分これのこと。

  • 25 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MjYxNDg5M

    あまり好調な作品が続くとアメリカの事だから平気で規制入れてきそう

  • 26 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MzA0MDMwM

    >>凄いロビーかけてアカデミー取った半地下はアメリカの興行収入はいくらだったんだろうね?
     >>5300万ドルだから78億円
     
    その大部分がアカデミー賞の受賞効果による集客。
    アカデミー賞の発表後の最初の週末で550万ドル、1週間では880万ドル。
     
    君たちはどう生きるかは、何も受賞していないのに公開最初の週末だけで約1300万ドル。
    ゴジラ-1.0も何も受賞していないのに3週目の終末だけで約850万ドル。累計は約2560万ドルなので、たった3週で半地下の半分に達している。
    これからクリスマス休暇が有るので、どちらも半地下を抜くのは間違いないだろうな。

  • 27 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:MzI4NDEwM

    >>24
    アメリカは移民ばっかりだから
    母国語はスペイン語やポルトガル語で、英語マスターしたけど読み書きできない人間とかが多いんじゃないかな?

  • 28 名前:匿名 2023/12/13(水) ID:NDc4NDkxM

    ただなあ、ポリコレ排除してもいい作品作れるのかは疑問符が残る
    中華スポンサー映画なんてわかりやすい持ち上げ臭がキツいし、何より本がつまらない

  • 29 名前:匿名 2023/12/14(木) ID:MjUwMTUwM

    ビルボードの原爆団みたいに3週間で圏外になりそうな半島

  • 30 名前:匿名 2023/12/14(木) ID:MzI5OTU4N

    >凄いロビーかけてアカデミー取った半地下
    ロビーでゼニつっこんでまで自国の恥部を積極的に世界に晒そうってんだったから恐れ入ったよな、アレはw
    しかもその後に大水で実際にドザエモンまで出してあれはフィクションじゃないって事を実証してみせたんだから、実に念の入った宣伝キャンペーンではあったw

  • 31 名前:匿名 2023/12/14(木) ID:MjMxNjEyN

    ※25
    そもそも欧米が作品にポリコレを無理矢理盛り込んで自主規制してるのがつけいる隙をうんでるだけなんだから元に戻せばいいだけ
    チャイナロビーも同時に排除すればそれだけで日本作品は欧米では太刀打ちできなくなる
    なんでもかんでも規制規制入れてただけじゃ映画館や配信サービスから客が逃げるだけ
    そして「なんだ、映画なんかなくても人生そんなに変わらないじゃん」とか悟られるだけ
    エンタメ業界からしたらそんなの最悪のパターンだぞ

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