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25件のコメント

「和風ゲー「Ghost of Tsushima」が驚異的すぎる売上数値を達成して突出した人気ぶりを証明してしまう」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MTUxMTE3N

    このゲーム何がいいって、最初は結構難易度高く感じるけどサブクエ消化してくとどんどん戦闘が明らかに楽になってくところだな

    ジリジリとした駆引きを楽しみたい人も、レベルを上げて楽に進めたい人も、どっちも楽しめるバランスになってる上にトータルの難易度設定もある

    こういうゲームで近年希に見るうまい調整だと思った。

  • 2 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:NjA4OTkzN

    ゲームだからもちろん実際とは違う戯画化された日本なんだけど
    それでも最初は日本メーカーが作ってると信じて疑わなかった
    他国の風習や感情描写は誇張やディフォルメ混じりでも「根本的な感性や認識のズレ」が違和感になってそれが味でも有るんですが本当に日本ぽい空気を作る事に成功してる
    リアルとは違う「時代劇に出て来る日本人像」ですがここまで再現出来るのは本当に凄い

  • 3 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MTc2ODU3N

    >黒澤映画大好きという割には中国映画っぽい画作り成分も多かったな
    久々にマトリックスを観たんだが、主人公が訓練するバーチャルスペースが、時代劇に出てくるような剣道場で畳が敷いてあったw。
    で、畳の上でカンフーしてたw。
    失望感的なものはあったが、仕方ないよね。我々だって、海外に対してざっくりとした印象しかない。
    ただ、ユダヤとナチをごっちゃにするようなもので、よりにもよってアイツラとかよって感情がある。

  • 4 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MTA2OTg4N

    PS4でプレイ済みだけど、PC版来たらこっちも買ってやり直しちゃうかも
    それぐらい気持ちよくプレイできる作品

  • 5 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MjIxNDY1N

    冥人奇譚始めて半月くらいで今がっつり嵌ってる。
    百鬼の九死だといまいち活躍できないのが哀しい。

  • 6 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MTkzNDYwN

    ダークヒーロー系時代劇としては本当に出色のものがあると思う。
    隠し砦の三悪人、座頭市、子連れ狼といったピカレスク的な作風が好きな人ならば
    年配者とかでものめり込めるのでは。プレイングはともかく。

  • 7 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MTA3MzIwM

    日本人に作らせると美少女やら美少年がでかい剣振り回すゲームになるからって排除されたんだっけかw
    歴史考証やら言語関係には流石に日本人の専門家入れてたみたいだがw

  • 8 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MTMwNTI0O

    ※7
    なるほど、結局日本を馬鹿にしてるゲームなんだなだから「これだから日本は」みたいな日本すごくないのが大好きな意識高い系に売れる

  • 9 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MTMwMTY5N

    ゴーストオブツシマはやった事無いのでやってみようかなと思う。昔レッドアラート3で旭日帝国の日本描写には驚いた。というか爆笑した。

  • 10 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MjE5MTM5N

    ps5版やったけどロード以上にコントローラーに感動した
    振動とかいつも切ってたけどあれは切れなかった
    スタッフの努力やセンスが凄かったとも思う
    2も期待してる

  • 11 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MTkzNDYwN

    ※8
    oh……、被害妄想拗らせててヤバみが深い。
    実際、南総里見八犬伝レベルを超えるような伝奇要素なんて持ち込んだら
    普通に世界観が興醒めになるって話でしかないのに。
    実際、初期アサシンクリードレベルの世界観すら提供出来ないデベロッパーなんかと組まないだろ。
    さりとて折角頑張ってもSEKIROすら業界的に徒花もいいとこだし。勿体ない。

  • 12 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MTUxMTE3N

    ※8は日本人のコメントじゃない。
    明らかに支那朝鮮人。

  • 13 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:NzA0MTk3M

    ジャニーズ,AKB, 大根モデル俳優を雇わないからやる気が見られる。

  • 14 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MTA2OTg5N

    やってみようかな?

  • 15 名前:名無しさん 2022/01/06(木) ID:MTIwNDU5N

    日本が金を出して、欧米に対馬の領有権を主張してる!汚い!

    とか言い出すんやろなと思ってみてる
    お前らは侵略者側だ

  • 16 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MTIyOTI5O

    ソニーが開発にわざわざ日本の社員を送り込んだってのも発売当初話題になってた
    本場の情報をゲームに盛り込むための人材や資料のコネクション役とかで
    海外の人が持つステレオイメージと日本人が違和感を感じるラインのバランス調整に役立ったんじゃないかな

  • 17 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MTA3MjA3O

    日本のゲーム会社は、すぐにキャラの顔をツルッツルのホスト顔か芸能人の顔にしたがるからな…なんか情け無いわ…

  • 18 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MTI3NjUwM

    日本の会社が作ったら確実にどこかの大陸と半島がガタガタ言ってきてめんどくさいことになってただろうからアメリカの会社作成で良かったと思う
    しかし鎌倉時代って誉も何もない時代だよなあ、とプレイしてて思った
    ゲームだから別にいいんだけどさ

  • 19 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MTI1NjQ2N

    日本人はこの手のゲームあんまり好きじゃないから日本企業は作りづらいよ
    だってこんだけ人気だーと言われても日本では五十万本だかだもん
    そりゃあの時期のPS4とはいえハーフミリオン超えは凄いけど所詮は五十万本ゲームだぜ
    海外で売れることを前提にしても基本的に日本の三倍が限界
    要は二百万本で利益が出るゲームじゃないから作れないよ

  • 20 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MjAzNjQxO

    ※11
    >実際、南総里見八犬伝レベルを超えるような伝奇要素なんて持ち込んだら
    個人的には山田風太郎の世界観でぜひともやってみたいものであるw
    ジパングとかとも好き。
    こんな日本人が作ったら、そりゃ世界受けしねえわw

  • 21 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MjAzNjQxO

    ※19
    コンシューマでン十万本クラスを目標設定してモノ作る時点で、
    予算規模も製作期間もこじんまりとしたものになるしかないものな。
    PS1の時代は、むしろローコストで新規参入出来る点が既存陣営を脅かしたけど、PS2以降は高騰する制作費にどう対処するかが最大の課題だったし。結果みんなスマホに流れたという。
    あとはインディーズが採算度外視でやって偶然バカ当たりするのが関の山。

  • 22 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MTI2NTkyN

    人権屋「日本人を侮辱している!」
    日本人「???面白いしクオリティ高いしむしろ遊んでよかった」
    人権屋「日本人は日本人を侮辱している!!(意味不明)」

    これすき

  • 23 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MTMwNTI5O

    ※17
    何いってんだ
    ポリコレにかかるとみんなゴリラだぞ

  • 24 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:MTI3NzY0N

    ※21
    スマホに流れたって言っても大半は無課金プレイヤー
    全体の5%にも満たない重課金プレイヤーで回してるだけ
    国内はスマホゲーばっか作ってるからどんどん技術力が海外に抜かれてる

  • 25 名前:匿名 2022/01/06(木) ID:NjAwNjU0M

    ※19 日本の市場なんてゴミってことだよね。つうか大手企業の看板タイトル以外売れないって時点で絶対的敗北、終焉を迎えてるって危機感持ったほうがいいよね、打開策がオリンピックで宣伝って、だから負けるんだよって思うけど。

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