1:名無しさん


一夜明けたガザのバプティスト病院の写真が出て、分析されています。この方は、長らく中国新疆でのウイグル収容所の衛星写真解析をしていた人です。さて、

1,ガザ病院の被弾地点は駐車場であり、車体が変形しているのは3両のみ、ほとんどの被害は車両火災による。10メートル離れた車両すら無傷。
2,周囲の病院には大きな損傷は見られず、これで500人死亡というのは考えられない。
3,被弾地点は、ハマスがイスラエル領内のアシュケルトンの駐車場へ撃ったミサイルの被害と酷似している。車両火災はあるが、爆発は小さく、地面のクレーターがない。
4,イスラエル国防軍の空爆では、弾頭がもっと大きく、地面が掘り返されてクレーターになり、粉砕されたコンクリートが周囲に飛散するが、ガザ病院ではそれはみられない。

この方は結論を言いませんが、以上の点は、昨晩からイスラエル国防軍が主張していたことと合致し、病院の爆発はガザからのものというのが、妥当だと思う。 特に500人死亡というのは、病院構造がほとんど破壊されていないところを見ると、まず、嘘だろう。

イスラエル国防軍は、ミサイルはハマスでなく、別の集団、イスラミック・ジハードによると言っているが、それは今朝の写真からでは分からない。