1:名無しさん


ヘッジファンドがやけど、SVB破綻前に円ショートが高水準

ヘッジファンドは先週、円の弱気ポジションを6カ月ぶり高水準にしていたが、米シリコンバレー銀行(SVB)の破綻で突然、安全資産としての円の需要が高まり打撃を受けることになった。

  米商品先物取引委員会(CFTC)のデータによると、レバレッジを利かせた投資家は7日までの週に、円ショートポジションを昨年9月以来の高水準にしていた。円は約1週間の間に、8日に付けたほぼ3カ月ぶり安値から3.5%上昇。投資家が米連邦準備制度の利上げ見通しを後退させたほか、銀行セクターの健全性を巡る懸念が安全資産への需要を高めた。

  みずほ証券チーフデスクストラテジストの大森翔央輝氏は、米国と日本の短期金利格差に注目していた投資家には円をショートする好機だったかもしれないとした上で、銀行ショックはサプライズだったが、円をショートしていたのはファストマネーであったためポジション反転も早かったと指摘した。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-03-17/RRNCB4T0AFB401?srnd=cojp-v2

 

4:名無しさん


ざまあハゲタカ

 

9:名無しさん


今のうちに外債買っておくか

 

10:名無しさん


外人「日本て極端なインフレになってないのは、もしかして金融当局が優秀なんじゃねえ」

 

27:名無しさん

>>10
そうだよ


13:名無しさん


金利もあげもせず、下げもしない
成長しないが、後退もしない

安全と言っても良いよな

 

12:名無しさん
15:名無しさん

>>12
はい


20:名無しさん

>>12
ちょwww


14:名無しさん


機関が大損するのは嬉しいけど勝手に経営悪化して迷惑かけるのがクソ

 

16:名無しさん


元は115円とかだからまだまだ円安だとは思うがな

 

18:名無しさん


国債空売りしてたファンドはとんでも無い損失出しとるな

 

19:名無しさん


一年前は120円だったんだからまだ円安なんじゃねーの?

 

26:名無しさん


あっという間に100円や

 

31:名無しさん


円を売り浴びせてたのはこういう銀行?

 

32:名無しさん


お小遣いチャンスにドル買った奴らが今後助かることはあるんだろうか

 

36:名無しさん


120円が見えてくるよ、次の銀行やファンドの破綻が来る。

 

39:名無しさん


ドルとユーロが紙くずになるか?

 

37:名無しさん


月給150になれば五月蝿いし
80になれば五月蝿いし
いくらならいいんだよ?w