1:名無しさん




ホテルに設置された、巨大な大仏。その指に若者がぶら下がり、指が折れる様子をカメラがとらえていた。

大阪の商店街にある、高さ7メートルほどの大仏。

ホテルのシンボルとして設置された大仏だが、左手をよく見ると、人さし指がなくなっている。

街の人は、この異変に…。

街の人「指なくない? 1本足りひん。1本か?」

3月14日の午後8時半ごろ、大阪市梅田の繁華街に若い5人組が現れる。

ホテルの入り口にある大仏に近づくと、突然、長身の男が、大仏の指にぶら下がり始めた。

あろうことか、仲間たちが、その様子をスマホで撮影していた。

長身の男がぶら下がり始めて、10秒が経過したその時だった。大仏の指がポキり。

重さに耐えかねて、指が地面に落下してしまった。

すると、5人組は一斉に逃走。

しかし、1人は悪びれる様子もなく、歩きながら、たばこを吸っている。

大仏から少し離れた別の防犯カメラには、笑いながら商店街から立ち去る様子がとらえられていた。

さらに、その後ろでは、仲間たちが撮影したばかりの動画を見てふざける姿も。

破壊された大仏の指は、中のスポンジがむき出しとなり、無残な姿となっていた。

大仏は、2022年にオープンしたホテルのシンボルとするために作った貴重な一点もの。被害額は数百万円にのぼるという。

全文はこちら
https://www.fnn.jp/articles/-/501339

 

7:名無しさん


警察が本気を出せば捕まえる事が出来るだろうに

 

19:名無しさん


本物の大仏でなくてホテルのシンボルオブジェなのか

 

21:名無しさん


バチが当たるから見てろ

 

25:名無しさん


中身スポンジなら被害総額数百円だろ

 

37:名無しさん

>>25
樹脂系は金属系と違って補修がうまくいかないんだわ

27:名無しさん


普通に器物破損で逮捕案件

 

33:名無しさん


瞬間接着剤で着けてもいいような安っぽい感じがしたけどどうなん ちゃんと仏師が造って魂入れてあんの  立体広告屋のオブジェって感じだったんですが

 

44:名無しさん


しっかり弁償させろ
馬鹿は常に一定数いる

 

46:名無しさん


やった馬鹿はがっつり制裁を受けるべきだけど
被害額は数百万円にのぼる、は盛り過ぎじゃね?

 

55:名無しさん


昔からアホな若者はいたと言うが無思慮で企業に損害与えたり文化財を破壊するようなゴミはごく稀だった

 

71:名無しさん

>>55
少年の非行なんて、個人に迷惑をかける窃盗が常に上位ですが?

59:名無しさん

>>55
金閣寺に放火したバカとか居ただろうよ

58:名無しさん


朝になったら部屋にバス停が置いてあった
なんでかしらん
昭和の思い出や

 

74:名無しさん


>破壊された大仏の指は、中のスポンジがむき出しとなり

ハリボテかよw

 

122:名無しさん


あれだけカメラに映ってんだから
逃げられないぞ
早く自首して賠償すべきだな

 

145:名無しさん


ラブホだとして他所の建物を壊して良い事にはならんよな