1:名無しさん


「晩年は“ゴミ屋敷”と呼ばれた仲本さんの自宅ですが、今も奥さんは戻らず、遺品の整理も進んでいないそうです。先日、大家さんに挨拶をしたら、“困っている”とこぼしていました」

こう話すのは、仲本工事さん(享年81)が暮らしていた自宅兼居酒屋の近隣住民だ。

昨年10月に交通事故のため逝去した仲本さんだが、27歳年下の妻で演歌歌手の三代純歌(54)との生活では、たびたびトラブルに見舞われていた。

「一昨年に純歌さんが高齢の仲本さんを残して家出。その後、昨年10月に『週刊新潮』が“自宅がゴミ屋敷化”と報じました。

’12年に盛大な結婚式を挙げた仲本夫妻ですが、実は籍を入れない内縁の関係だったことがそのころ明らかになり、加藤茶さん(79)などドリフ関係者の間でもそれまでにたまっていた純歌さんへの不信感が、一気に高まったといわれています」(芸能記者)

2月中旬の早朝、本誌は仲本家の近くで掃除をしていた高齢の女性に声をかけた。長らく物件を所有、管理してきた大家だという。

「仲本さんはすごくいい人でしたよ。でも、亡くなってからは家賃を払ってもらっていません。犬もいっぱい飼っていて、部屋も汚れていますし、早くゴミも片付けてほしいのですが……」

家賃滞納は4カ月に及ぶ。大家はさらに語る。

「純歌さんはどこにいるのでしょう。仲本さんが亡くなってから、私には挨拶もないんです。実務は息子に任せていますが、話し合いができる方じゃないそうで……」

大家は純歌への憤りを隠さなかった。では滞納問題について彼女はどう思っているのか。本人に聞いた。

私は財産放棄しているので、勝手に(家賃を)払うわけにはいかないんです。相続人は(私ではなく)仲本の子供たちなのですが、管財人となかなか話もできない。こっちも困っているんですよ。

私は具合が悪くてずっと寝込んでいたのです。私の知り合いが(賃貸契約の)保証人になっており、弁護士を立てて大家さんと話し合っています」

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bab24ba019fb3a96af0543c0e1df4719b9d1d99

 

2:名無しさん


加藤茶の妻におまえらごめんなさいは?

 

137:名無しさん

>>2
マジでごめんなさい


473:名無しさん

>>2
土下座します


615:名無しさん

>>2
枯れ専のガチ恋だったんだな。素晴らしい


623:名無しさん

>>2
これはマジで見誤った
本当にごめんなさい


733:名無しさん

>>2
本当に申し訳ない


8:名無しさん


女性自身かと思ったらやっぱり女性自身だった
なんかかなり前からネガキャン張ってるよなここ

 

10:名無しさん


これで悪者にするのは無理だろ

 

11:名無しさん


内縁の妻は実質悪くないと証明しながら、こいつが悪いと印象づけたいようなよくわからん記事

 

14:名無しさん


財産放棄してるなら払う筋じゃないわな
これに関しては内縁の妻が正しい

 

422:名無しさん

>>14
財産放棄もなにも相続権なんじゃないの?


712:名無しさん

>>14
でも、仲本の恩人に取り巻きが生活費を無心してるのはどうかと
内縁関係で財産放棄してても生前から取り巻きと好き勝手に暮らして
旦那放ったらかしで別居してたのにな


17:名無しさん


内縁でも旦那が住んでたなら片付けて遺品整理して家賃ぐらいは払うだろ

 

24:名無しさん


要領を得ない記事だな。
内縁の嫁だけに焦点あてるのではなく、記事にするな法定相続人からコメントもらってこいよ。

こういう場合、責任は相続人が背負うもんだろうに。

 

25:名無しさん


内縁関係たった者が破局して家出てるならそれもう普通の他人だろw
赤の他人だな

 

29:名無しさん


子供が相続してるなら子供がやれよ
てか子供って言っても相当な年齢だろうけど

 

41:名無しさん


法定上の支払い義務があるのに4か月放ったらかしにしてる実子側もどうなってるの?
ちょっとした挨拶があれば…って彼らにも当てはまるのでは?

 

42:名無しさん


タイトルだと内縁の妻が悪そうで文面からだと仲本の子供が悪い

 

46:名無しさん

>>42
まあ、仲本が悪かっただけなんだがね


52:名無しさん


相続した身内がやるべきことだろうになんなんだこれ?

 

55:名無しさん


内縁の妻は相続権無いから〜 って純歌スレでよく見るけど、事実婚って相続権あるんじゃなかったっけ?
しかもこの2人は盛大な結婚式まであげたり仕事関係にも周知されてるオフィシャルな夫婦関係なんだし

 

60:名無しさん

>>55
相続権放棄してるて書いとる


64:名無しさん

>>55
何でソースすら読まないの?


食い違う両者の言い分について、弁護士法人ユア・エースの正木絢生代表弁護士に聞いた。
「法律上、純歌さんが仲本さんの家賃を払う必要はありません。家賃を支払う義務も相続の対象になりますが、内縁の関係では法定相続人になれないからです」


78:名無しさん


一世風靡したスターには哀しい最後だったな

 

117:名無しさん


ドリフターズの晩年がひどい

 

118:名無しさん


家賃4ヶ月滞納で内縁妻に大家怒りって記事にしたいんだろうけど
仲本に子供いるなら、大家はその子供に請求すべきだろってしかならんよな
内縁妻は法定相続人でないし住んでもいないわけで

 

129:名無しさん

>>118
仮に子供がいても子供に請求ってのも筋違いだけどな


132:名無しさん

>>129
相続放棄してなきゃ払う義務はあるぞ


147:名無しさん


元々内縁で相続権のない内縁の妻に家賃払えとか叩くのは
さすがになんなんだろうな
家賃払うのは遺産相続した子供やろ?

 

177:名無しさん


こんなの支払い義務は相続人なんだから内縁の妻なんて無関係だろ
上の人間もこんな記事通してるなよ

 

232:名無しさん


実子と保証人が払うべき話だが
なんなんこの記事