1:名無しさん


梨泰院(イテウォン)のハロウィン惨事が起きて1ヶ月近く立った2023年2月22日午後、ソウル龍山区の梨泰院世界食文化街の一帯が閑散とした姿を見せている。あちこちでドアを閉めたお店が目立つ。

21日午後7時ごろ訪れた梨泰院一帯の中心街の一つである「世界食品街」は夕方の商売で盛んに忙しい時間だったが、人は珍しく冷たい空気だけ漂った。

約300mに達するこの路地にある64店のうち29店は閉鎖した状態だった。4ヶ所は最初から内部が空っぽで、残りの店の多くは様々な告知書や扉に溜まったほこりが長く扉を開けていないことを示した。

 

https://news-nate-com.translate.goog/view/20230223n00992?mid=n1006&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja

 

19:名無しさん

あの通りを歩くと肩がずっしり重くなるらしいな
よう知らんけど


21:名無しさん

区画整理しなおすチャンスじゃないのかね
不動産とんでもなく高いらしいからムリかw


47:名無しさん

ずいぶん薄情だなぁ、今までお世話になってた場所なのに
今まで通ってた人が新しい行動ルールを考えないのかねぇ


66:名無しさん

明洞に続いての名所か?


77:名無しさん

>>1
こんなに狭い所なんだな
あの人数が押し寄せたら事故も起こるわ


79:名無しさん

整地し直すしかないね


82:名無しさん

>>79
そんな金ねーだろw

88:名無しさん

道路自体斜めってる?


86:名無しさん

>>1の画像見たけど、なんて言うか平衡感覚が保てないかなんかすごい歪みを感じるんだけど。専門用語とかもわからないけどパース?おかしくね??


90:名無しさん

>>86
韓国人ってね整地しないのよ
起伏を残してそのまま道にするから
どこ行っても道がうねってる
ソウルもそうだよ

122:名無しさん

駅から下り坂道なんだよ。しかもイベントの主催者なく対面通行で人あふれても対策なし。警察に危険と電話あっても面倒と誰も派遣せず。
別件で現場通った警察官グループいたがオレの仕事じゃないと通行整理抑制せず通り過ぎた。
店は店で通りに看板や仕切りして狭い道をさらに狭くしてた。閉店は追及避けるために見える。


131:名無しさん

もともと衰退していた場所、事故はきっかけに過ぎない


161:名無しさん

ほんと振れ幅が極端から極端やな


167:名無しさん

スラム化させたくないなら、強制的に退去させて区画整理するしかないんじゃね


193:名無しさん

駅前の筈なのに寂れすぎ
極端やなあ