1:名無しさん


現代ロテムがオーストラリアで数兆ウォン規模の鉄道車両製造事業の受注が確実視される。2016年から7年ぶりにオーストラリアで獲得した大規模鉄道車両製作事業だ。

オーストラリアの韓国人消息筋によると、現代ロテムはクイーンズランド州政府と現地交通専門企業のダウナーを通じ71億ドル規模の鉄道事業優先交渉対象者に最近選ばれた。現代ロテムはこの事業のうち電車製造を引き受ける。全事業規模より受注額は少ない。近く契約が締結され受注が発効する予定だ。

現地消息筋は「電車製造に今後のメンテナンスを引き受ける条件で契約し、全体受注規模は2兆ウォン近くなるだろう」と伝えた。

現代ロテムは2016年にオーストラリアで2階建て電車512両を納品する8894億ウォン規模の契約を得ている。2019年には同地域に電車を追加供給し826億ウォン規模の事業契約を締結した。当時オーストラリア南部ニーサウスウェールズ州政府と契約を結び、車両はシドニーに供給した。今回の事業は北部州政府と行われ、電車は中東部のブリスベン周辺で運行される予定だ。

全文はこちら
https://japanese.joins.com/JArticle/301303

 

2:名無しさん


また『確実視』かw

 

7:名無しさん


受注が確実視される。
優先交渉対象者に最近選ばれた。
近く契約が締結され受注が発効する予定だ。

どの程度どうなのか知らんけど
オーストラリアさんは少なくとも、あいつら韓国人に車両のメンテナンスを任せた国の末路くらいは知るべき。

 

10:名無しさん


雨の降らない地域なら雨漏りはわからんから大丈夫。

 

11:名無しさん


ロテム変身
すぐバレる~

 

16:名無しさん


>メンテナンスを引き受ける条件

あっ…(察し

 

17:名無しさん


最近は朝鮮奥義「もう発表したんだから恥をかかせるな」が各方面で通用しなくなって来ましたねえ

 

19:名無しさん


あー、親中やってた労働党に戻ってたかな?
どのぐらい食い込まれたか知らんが、終わりフラグが…

 

23:名無しさん

>>19
日本以外では定刻通りに鉄道が運行されるのが(特に運行する側にとって)異常で
豪州に限らずその程度の意識で更新するのなら
日本の車輌・システムはオーバースペックになって選定から外れるのだと思うよ

21:名無しさん


不具合が生じたら、偽装解散か偽装倒産で逃げるだろ
メンテナンスなんてする気ないのじゃ?台湾でも逃げまくってるよな

 

22:名無しさん


全体的に悪い話が多すぎるんだろうな、ほとんど見込みがなくても、勝手な思い込みでも、
大暴落を防ぐために、大喜びするしかない状態なんだろうな

 

24:名無しさん


安さだけで飛びつくと痛い目に合うぞ
現代ロテムの実績を見てみい

 

34:名無しさん


>>1
オーストラリアに原料資材製造資本も投下する模様
韓国政府が韓国技術ノウハウ製造技術全てを売り払い始めた??

KTXもオーストラリアで大進化するのだろう??
利益は第2の中国のオーストラリアから韓国へは戻りません・・・・・かな??

 

37:名無しさん

>>34
オージーの基本は自国生産
あそこは人口減と資源高が高じて製造業が全滅状態
どうにかして工業を内製化出来ないと終わりしかない

40:名無しさん


>>1
>オーストラリアの韓国人消息筋
って誰だよw

 

41:名無しさん


オーストラリアはまた間違えるのか、フランス潜水艦の件でまだ懲りてないんだ…?

 

51:名無しさん


>>1
つい最近、台湾が韓国製の鉄道車両を購入して、1年で700回故障したと記事になってただろ。
ウクライナが購入した韓国製の高速鉄道はほとんど運用されることなく、全車両スクラップ。
韓国製の鉄道車両なんて購入すれば、悲惨なことになるだけ。